人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後三ヶ月の赤ちゃんが強盗罪!?

生後三カ月の赤ちゃんが強盗容疑!? 住民らが警察に抗議

生後三カ月の赤ちゃんが強盗罪に問われ
逮捕するために警察がやって来たため
数百人の住民らがこれに抗議するという騒動がインド東部の町で発生した。

先週、バス車内での強盗事件が発生したが、
この赤ちゃんの名前がなぜか容疑者リストに載っていたのが今回の騒動の原因。
ビハール州ムザッファルプルの警察によると、逮捕しようとした人物が
三カ月の赤ちゃんと判明したため、リストから名前を削除したという。

同警察のスニット・クマール警察官は
「なぜこのようなことになってしまったのか、今後調査するつもりです」とロイターに語った。

警察官らが容疑者リストに載っている人物を逮捕しようと町へ来たとき、
その一人に赤ちゃんが含まれていることを知って町民たちは激怒したという。

赤ちゃんの母親は
「私のかわいい赤ちゃんが、どうして強盗事件の容疑者になるの!」
と怒りをあらわにしている。

クマール警察官は、
「強盗事件の被害者が、悪意を持って赤ちゃんの名前を証言した可能性がある」と話している。


誤認容疑というだけでも酷い話だけど
生後三ヶ月の赤ちゃんがまさか・・・と誰もが思いますよね。
こんなに簡単に間違いが起こるものなんですかねぇ?
by pp0613 | 2006-11-05 13:37 | 面白ニュース
<< 田中美佐子に流れる不穏な情報 Mr.マリックの長女が渋谷でライブ >>