<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

倖田来未、2006年レコード大賞の泣きっぷり。

倖田17冠目、最優秀歌唱賞 (日刊スポーツ)

第48回日本レコード大賞が30日、東京・新国立劇場で開催され、
最優秀歌唱賞には倖田来未(24)が輝いた。
今年の倖田は、これで音楽やファッション関連の受賞で17冠を獲得。
さらに、EXILEとのコラボレーション曲「WON’T BE LONG」で特別賞まで得た。

今や、若い女性に計り知れない影響力を持つカリスマ。
この日も、3パターンのセクシー衣装で会場中を悩殺した。

最優秀歌唱賞を受賞者を呼ぶ際、カメラに映った倖田来未は
すぐに手で顔を覆い、大泣きした。あまりの早さにえ!?と思った。
ステージに上がる時少し前に披露した「夢のうた」の時とは違う
ミニスカートの衣装になっていた。見てる方は感動しなかったなぁ・・・。
涙を流しすぎて化粧が落ちないか気になってしまった。

新人賞を受賞した絢香の驚きっぷりの方が見ていて感動した。
今日は紅白歌合戦ですね。
[PR]
by pp0613 | 2006-12-31 16:39 | 芸能

<フィギアスケート全日本選手権>安藤美姫、右肩外れてた。

安藤美姫、右肩外れても世界切符は獲得 ( サンケイスポーツ)

a0079375_14182337.jpg全日本選手権最終日。
ショートプログラム2位の
安藤美姫はジャンプで転倒し、
逆転優勝はならなかった。

前日のSPで右肩を痛め、フリーでは
テーピングを施して出場も、右肩は耐えられず悲鳴をあげ、
中盤、スピンの途中で右肩をおさえて動きを止める。
会場からもざわめきが起こった。
遠心力で肩が外れて、スピンをやめたと言う。

終盤の3回転フリップでは尻もちをつき、さらにスピンへ。
だが、痛みをこらえきれず、演技をやめかけたが
最後まで演技を終えた。

逆転勝利はならなかったが、総合2位に入って
来春3月の世界選手権の代表切符は死守。
雪辱のチャンスは手にした。

ライバルの浅田真央が200点の大台で今大会優勝を獲得した。


浅田真央と安藤美姫を比べてしまうと、得点も表すとおり
やはり浅田真央の方が優雅で綺麗に見える。失敗もほとんど無い。
安藤美姫は昨年までに比べると調子が良さそうなので是非頑張って欲しいですね。


<<関連記事>>
■笑顔で観客の声援に応える首位の浅田真央・世界最高得点・1位 安藤美姫も2位
■浅田真央、初優勝!全日本選手権大会 驚異的な記録
[PR]
by pp0613 | 2006-12-30 14:09 | スポーツ

「デスノート」を巡る日テレとフジテレビの言い分


「掟破りだ」と日テレに噛みついたフジテレビ( ゲンダイネット)

藤原竜也主演の映画「デスノート」を巡って、
フジテレビ日本テレビに“猛抗議”したというので
映画界の話題になっている。

「デスノート」は「前編」と「後編」の2部構成で
6月17日に前編、11月3日に後編が公開された。
まず前編が興収28億円のヒットを記録したのに続いて、
今も公開中の後編は50億円を超えるとみられている。

後編がここまでヒットした背景には
同映画を製作した日テレの“仕掛け”があったと言う。
後編の公開直前の10月27日に日テレが前編を放送したところ、
24.5%の高視聴率を獲得した。これが呼び水になり、
映画の大ヒットに結びついたと言う事らしい。

通常、映画は半年後にビデオ、DVDとして発売され、
1年後に地上波放送されるのが業界内の“暗黙のルール”があると言う。

これを1社でも破ると、どこも売り上げ優先の商業主義に走ってめちゃくちゃになる。
そのため各社はルールを守ってきたが、映画公開から4カ月ちょっとで掟を破り、
日テレが「デスノート」を放送。その掟を破ったことになる。
これに対し、フジの映画製作のトップ亀山千広映画事業局長が
激怒していると言う。

日テレ側は“『デスノート』は前後編で完結する映画なので
今回のことは特例として認めてもらいたい”と言っているという。


日テレが放送したから、後編がヒットしたというのはどうだろう。
確かにテレビで前編を見て、後編をすぐみたいから映画館で見ようと
足を運んだ人もいるかもしれないが、この記事はなんか違うよなーと思ってしまった。
映画とテレビ放送の関係は亀山さん(フジ側)の言い分は納得いくような気もしますが
テレビ視聴者としてはDVDをレンタルする前に、テレビで見られるなら嬉しいなぁと
いったところでした。これだけ映画公開から早くテレビ放送をしてしまうと、
色んな所で問題も出てきそうですね。


<<関連記事>>
「業界の暗黙のルール破られた」 映画デスノートめぐりフジが日テレに激怒 (痛いニュース)
■Lが主役!デスノート“外伝”松山ケンイチ大ブレークの裏側。
[PR]
by pp0613 | 2006-12-29 16:52 | 芸能

「王様のブランチ」のリニューアルっぷり。


エビちゃん&優でリニューアルされる「王様のブランチ」 (ゲンダイット)


a0079375_1629532.jpg
年明けに大幅リニューアルを控えている
TBSの情報バラエティー「王様のブランチ」

司会の寺脇康文(44)が降板。
番組開始以来、10年以上にわたって
司会を務めてきた寺脇の後任は、俳優の谷原章介(34)。



また、レギュラーだった恵俊彰、関根勤の2人も交代。
リニューアル後の『王様――』は20代の女性をメーンターゲットにして、
グルメやファッション情報を強化していくとみられているという。

20代女性に絶大な人気を誇る蛯原友里と山田優の“2枚看板”を検討している
との事だが、2人のトークで、恵や関根の代役が務まるか不安視する声が圧倒的だと言う。

昔からの「王様のブランチ」はもはや無いようなものでしたが、
関根さんや恵みさんなど、昔からのレギュラー陣がいる事で安心感があったような・・・。
はしのえみとか坂下千里子が出ていた頃が懐かしい。
「おいし~」とか「かわいい~」だけじゃなく面白い事とか新しい事とかやってたような。

視聴率取るのも、人気モデルを起用すれば・・・という考えなのでしょうか?
リニューアルされた「王様のブランチ」がどうなっているのか少し気になる。


<<関連記事>>
「王様のブランチ」大幅リニューアル恵俊彰、関根勤からエビちゃん&優に!

■エビちゃん(蛯原友里)2007年カレンダー (カレンダー)
[PR]
by pp0613 | 2006-12-29 16:29 | 芸能

安藤優子キャスター2度目の不倫で・・・


安藤優子キャスター不倫愛貫く (日刊スポーツ)

a0079375_13272171.jpgフジテレビ系「スーパーニュース」の安藤優子キャスター(48)が、
同局報道局部長の堤康一さん(48)と再婚したことが26日、
フジテレビから発表された。この日婚姻届を提出。

2人とも再婚同士で、挙式などの予定はないという。
安藤さんは「この入籍を一つのけじめとして、
これからもニュース報道に力を尽くしてまいりたい
と心に誓っております」とコメント。
今後も引き続き同番組のキャスターを務める。

安藤さんは89年に妻のいる大手広告代理店勤務の男性との
不倫を乗り越えて結婚したが93年に離婚した。
堤さんは「スーパーニュース」などを手掛けるプロデューサーで、
2人は96年から交際が始まったとされるが、当時堤さんには妻子がいた。
そのため、堤さんは妻と離婚について協議を続け、このほど協議離婚が成立した。


仕事がかなり上手くいっていて、人気もあってかなり好感度の高い安藤優子キャスター
というイメージが強いですが、恋愛では「不倫」になってしまうことが2回も。
・・・うーんという感じ。


■不倫の恋で苦しむ男たち (文庫) 亀山 早苗 (著)
[PR]
by pp0613 | 2006-12-27 13:22 | 芸能

KAT-TUN年間シングル1位獲得。


KAT-TUN年間シングル1位 (日刊スポーツ)

a0079375_139523.jpgKAT-TUNが24年ぶりの快挙達成。
年間シングル売り上げ首位を獲得した
のは今年デビューしたKAT-TUN
■Real Face (通常盤) [Single] [Maxi] (Amazon)

3月発売のデビュー曲「Real Face」
約104万枚の売り上げを記録。今年唯一の
ミリオンセラーシングルで、売り上げ年間首位となった。

デビュー曲が年間首位となり100万枚以上売り上げたのは、
82年のあみん「待つわ」以来だと言う。 同曲を含む3曲が
年間トップ20にランクイン。セールス面から見れば今年を象徴するグループとなった。


TOP10にランクした曲がほとんどミリオンセラーだった時代はもう昔の事なんでしょうかねぇ。
小室ファミリーが絶頂だったあの頃はもの凄くCDも売れて音楽番組も盛り上がっていた
印象があるんですが、時代の流れなんでしょうか。KAT-TUNは今年デビュー曲を発表。
しかし、グループ自体は前から存在していたのでなんとなく、新人のイメージがないんです
よねぇ。今年の顔としては数字やメディア露出的にもKAT-TUNが選ばれた事に納得は
いきますが、CDが売れなくなってきた時代なんだなぁと思いましたねぇ・・・。


<<関連記事>>
■亀梨和也「今年最も飛躍した俳優ランキング」1位!
[PR]
by pp0613 | 2006-12-27 13:07 | 芸能

いじめられた過去から、犯罪?


<路上生活者襲撃>28歳容疑者「中学でいじめられ」  (毎日新聞)

愛知県岡崎市での路上生活者襲撃事件。

リーダー格の無職、木村邦寛容疑者(28)が逮捕された。

木村容疑者については「中学時代にいじめられていた」
との複数の証言があり10歳以上も年下の少年との共謀
という特異性に対しては「いじめ体験が少年を傘下に置いて
威厳を示す心理的背景になったのでは」との専門家の指摘もあるという。

「弱者の集団」がさらに弱い者を襲うゆがんだ構図が浮かぶ。

中学時代の同級生の男性(28)によると
「2年生のころ、所属している友人グループ内でいじめられていた」

別の同級生の男性は「自分が彼の立場なら耐えられないくらい、
からかわれていた。友達もいなかった」と話し「記憶に残っているのは
いつも笑顔だったこと。明るいからではなく、つらいから笑うしかなかったのだと思う」
と言う同級生もいた。

一方、木村容疑者の指示を受け入れた3少年については、
「学校や地域、自宅に居場所がないため悩みの相談などに乗ってもらえる
兄的存在を求めたのでは」とみる専門家もいる。


集団でホームレスを暴行したと言う事実は、いじめられていたからといって
同じような事を自分よりももっと弱いと思った人にして決してやってはいけない事だ。
何のためにもならない思わなかったのでしょうか。
思わなかったから事件に至ったのでしょうが・・・。

少年期にいじめを受けた人が暴力的になったり歪んだり二面性をもったりする。
これだけ影響を与えるいじめが無くならない教育現場。
インタビューに答えた中学時代の同級生の男性なんて本当にいたのか?とさえ
思ってしまうが、中学時代は10年以上も前のことで、傍観していた生徒なんて
そう覚えていないのではないか。いじめを行った人自身も覚えていないのかもしれない。
ただいじめを受けた者は一生忘れられないものとなるのだと思う・・・。


何にせよ、ホームレスを弱者だと思って暴行を加えた木村邦寛容疑者は
いじめと同じくらい酷いことをしたのだと自覚して欲しいですね・・・。
[PR]
by pp0613 | 2006-12-22 12:14 | 社会

人気女子アナが盗撮!女子アナの人気って・・・


中野美奈子アナ、平井理央アナが盗撮被害 (ゲンダイネット)

a0079375_11495047.jpg人気女子アナが盗撮団に狙われた――!?
フジテレビの平井理央アナや中野美奈子アナの
盗撮ビデオが流出しているという。

19日発売の「アサヒ芸能」によれば、
今年、マニアのあいだで話題になったのは、
フジテレビ局内の女子トイレを撮ったとされる盗撮モノAV。
そこにナント、平井アナらしき女性が収められたものもあったという。
個室に入ってから出ていくまでの一部始終が、
顔出しで出回ったというから仰天だ。

最近流出したものでは中野アナのパンチラ映像もあるとか。
何者かが靴にCCDカメラを仕込み収録後にサインをもらうフリをして
スカートの中を盗撮。白いレースのショーツがバッチリ撮られ、
本人の声も入っているという。


これは犯罪ですよね・・・?(参照:盗撮疑惑画像
さも、平井アナや中野アナを盗撮したかのようなアダルトビデオとか
作って流出したと噂にしているだけなのでしょうか(と言ってもこれも問題か・・・)

“女子アナ”というのがどれだけネームバリューがあり、アイドルのような存在に
なっているのかが良く分かるような話ですが、グラビアアイドルとはまた違った
魅力があるのは確かなようですね。女子アナって凄いなぁ・・・。
巨乳グラビアアイドルよりも、巨乳女子アナの方がなんとなく盛り上がるような・・・。


■女子アナおっかけマップ(女子アナ研究会/編著)
[PR]
by pp0613 | 2006-12-22 11:49 | 芸能

小泉今日子・亀梨和也「同棲」へ発展?なんてったってアイドル


キョンキョン&亀梨 熱愛「同棲」生活 ( ゲンダイネット)

a0079375_1131492.jpg
元アイドルの小泉今日子(40)と
現アイドルのKAT-TUN亀梨和也(20)が
浮名を流してから8カ月。20歳差の火遊びさ…
ともささやかれていたのだが、まだ続いていた。


それも「通い」から「同棲」に発展。
彼が仕事を終えて帰宅するのは、
決まって彼女のマンションで、車だって共用しているらしい。


元アイドルって表記は正しいが失礼ですよね。
現アイドルの亀梨と言うのもわざわざ書かなくてもと思いましたが・・・。

キムタクが工藤静香と結婚した時も、大物タレント同士の結婚で
マスコミは盛り上がりましたが、小泉今日子は大物タレントという感じがするのに
亀梨はまだ20歳と言うこともあるがろうが、熱愛の噂を聞いても、しっくりこなく
どこかしらガセなのでは?と思ってしまう所があるのですが、年の差20歳という事に
関しては、特に驚く所もないような気もします。小泉今日子は美人だしなぁ・・・。


<<関連記事>>
・亀梨和也と小泉今日子、遂に同棲へ!? フライデー
・亀梨和也が同棲!小泉今日子と!
・亀梨和也(KAT-TUN)プロフィール
・KAT-TUNの給料はどれほど!?

■小泉今日子/ なんてったってアイドル【レコード・EP盤】(楽天)
[PR]
by pp0613 | 2006-12-22 11:30 | 芸能

「はなまる」掃除方で便器破損!


「はなまるマーケット」紹介のトイレ掃除法で便器破損のおそれ ( J-CASTニュース)

a0079375_1703836.jpg「はなまるマーケット」で紹介した
トイレの掃除方法で便器が破損する
おそれがあるとして、この方法を試さないよう、
同番組と番組ウェブサイトで呼びかけを行った。

同番組が15日放送した「ツキを呼ぶ?!トイレ快適術!」
という特集の中で、「プロが教えるテクニック」のひとつとして、
便器を掃除する際に熱湯をかけると「熱湯消毒になり、
汚れをやわらかくする」などと紹介、実際にスタジオで実演した。

だが、放送後に視聴者から「便器にひびが入った」などと指摘があったという。


熱湯をかけたらやばそうだなって思うような気もしますが
「テレビで実演」した時の放送を見たら、真似してやってしまうかもしれない。
実演販売とかと同じような現象で「こんなに凄いですよ!」って伝えるのが
上手い情報系番組は多いけど、ダイエット番組でも試して具合が悪くなったり
そういったニュースが多いような気がします。何より、テレビで見て試してみる人って
結構いると言う事に驚きました。TVの影響力は凄いですよね・・・。


■はなまるマーケット番組HP(TBS)
[PR]
by pp0613 | 2006-12-20 17:00 | 芸能