<   2006年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

年内に2組の大物夫婦が離婚するという噂。


年内に離婚発表する大物夫婦が2組いる! (ゲンダイネット)

a0079375_16541075.jpg
「年内にあと2組の夫婦が離婚する」
芸能界でこんな噂がささやかれている。

「芸能界に強い影響力を持っている
大物関係者がそう匂わせたというのです。
その人物は中村獅童と竹内結子の離婚騒動についても、
すべてを知っているといわれている。それだけに、
芸能マスコミは一体どのカップルが別れるのかと
右往左往しています」(マスコミ関係者)


ちなみに、記事では・・・
広末涼子と岡沢高宏夫妻、椎名桔平と山本未来夫妻
唐沢寿明と山口智子夫妻、中山美穂と辻仁成夫妻

の離婚説を挙げています。が、それを言っていたら
キリがないような・・・。離婚する芸能人夫婦を
追いかけなくてはならないマスコミも大変ですね~。

それにしても最近、結婚・離婚の芸能人多いですよね。

■離婚のすすめ方と手続きのすべて /鈴木 清明 (著)
[PR]
by pp0613 | 2006-11-30 16:54 | 芸能

従業員を脅し入れ墨を彫らせた社長を逮捕。


従業員に入れ墨を強要 健康食品会社社長を逮捕 (共同通信)

a0079375_16261473.jpg 従業員を脅して無理やり入れ墨を彫らせたとして、
警視庁高井戸署は30日までに、強要容疑で
健康食品販売会社社長水野裕明容疑者(47)
(大阪市中央区瓦町)を逮捕した。

水野容疑者は辞職を希望した
当時従業員だった男性(36)に対し
「入れ墨を入れないとおまえの長男を
暴力団事務所に預ける」などと言って脅迫。
都内の入れ墨師に依頼、男性の背中に
入れ墨を彫らせた疑い。 東京での居住地としていた
六本木ヒルズに呼び出して脅していた。

この男性が警察に話て逮捕に繋がったのでしょうか?
無理やり刺青を彫らせるって酷い話ですね・・・。
刺青を入れる事自体を否定するつもりはなくて
最近では、色んな方がファッションとして入れてたりしますよね。

ニュース記事の方ですが、上記の情報だけでもある程度会社名など
判明するかもしれませんが、こういった事件の場合会社名は出さないのですね。
マスコミがどの範囲で名前を出し、出さないのかの基準・・・難しいような気がします。


■タトゥーデザインブック (竜・ドラゴン編) (ムック)
[PR]
by pp0613 | 2006-11-30 16:26 | 事件

お笑いウルトラクイズ、復活。モナ復帰。


山本モナ“お笑いクイズ”でTV復帰 (スポニチ)

a0079375_12142110.jpgビートたけし(59)司会の日本テレビ
「お笑いウルトラクイズ」(来年1月1日後8・30)が
約10年ぶりに復活することが28日、発表された。

89~96年に放送された番組が復活。
たけしは「10年ぶりとは思えないくらいこの番組は新鮮。
体を張ったバラエティーの原点」とコメントした。
同番組の司会で民主党衆院議員と不倫が報じられ
TBS「NEWS23」を降板した
山本モナがテレビ復帰する。


山本モナさんはどうでもいいと言う訳ではないが、
そんなことよりも「お笑いウルトラクイズ」が復活に注目。

低俗番組と当時言われていたが、今でもファンは多い。
色々、問題も起きて番組自体が社会的に非難された事もある。
しかし、面白さと過激なインパクトって紙一重だと思う。
視聴者に不快感を与えれば笑いでもなんでもないのです。

お笑い・芸人ブーム(やや落ち着いてるけど)の中、
「お笑いウルトラクイズ」は何処まで見せてくれるのでしょうか。
バラエティーの原点を見たい。期待。


■ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!DVD-BOX(Amazon)
[PR]
by pp0613 | 2006-11-29 12:14 | 芸能

mixi衰退の原因とは。


SNS最大手ミクシィ 成長神話の終焉 ( J-CAST )

a0079375_11442859.jpgSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の
ミクシィ(mixi)
が伸び悩んでいる。

利用時間が長いのがmixiの大きな特徴だったmixi。
ここでも一人あたりの月間平均利用時間も
急激に減少しているという。
なぜ、mixiは伸び悩んでいるのだろうか?

■考えられる要因(記事一部引用・要約)
一つはサービスがすでに『踊り場』にあること。
二つめは、(mixiに対して)不安感を持っている人が増えてきたこと
規模が大きくなって、敬遠する人も増えたのかもしれないということ

(mixi内で起きた)トラブルについて、対処が後手に回ったということ
マスコミにはミクシィが注目されたことでネガティブ情報も出るように
なっていますが、それに対するリレーション(広報)に問題があると思います。
マスコミの取材に答えないで、事務局がお知らせを掲載するだけ。
そういったことは、上場企業にはありえないことです(とマスコミが書いている)

さらに追い討ちをかけるように株価の下落も続いている。


というように、マスコミがmixiへの不安感を仰いでいるようにも見えると思うが
もともと、信頼性の高いものではないと認識して楽しめれば問題なかったのですが
ユーザー数が一気に増え(急成長時期)招待制にして、気持ち的には周りにかくれて
mixiをやっている感が楽しかっただけに、mixiのユーザー数増加が衰退の一因でも
あると思うんですが、mixi経営側はユーザーを増やしてなんぼって事だから
矛盾が発生しているように思える・・・。mixi以外にもSNSがたくさん増えてるので
mixiから移ったりする人も多いようです。


SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)とは? IT用語解説
[PR]
by pp0613 | 2006-11-29 11:44 | 社会

飯島直子が元ホスト・オンリー優くんと再婚の噂。


飯島直子 元ホストとの年内再婚説浮上 (ゲンダイネット)

a0079375_12411441.jpgTUBEのボーカル、前田亘輝との離婚から5年半。
飯島直子(38)に“年内再婚”の情報が急浮上している。

相手は飯島が熱を上げている13歳年下の歌舞伎町の
元ナンバーワンホスト、オンリー優(25)。
入籍時期はクリスマスという説もある。
詳細は未定で、結婚式は海外で挙げるとの噂・・・。


こんな噂自体知りませんでした。
離婚して5年半も経っていたんですね。

それにしても、オンリー優って・・・凄い源氏名ですね。

■「ホストの女房」
[PR]
by pp0613 | 2006-11-27 12:52 | 芸能

HGの披露宴で元SIAM SHADEの未来(HIDEKI)が・・・


レイザーラモンHG、結婚式で顔出し&ゲイルック封印! (サンケイスポーツ)

a0079375_12235213.jpg 8月8日に入籍したお笑い芸人、レイザーラモンHG(30)と
元アイドル、杏奈さん(22)が26日、東京都文京区の
フォーシーズンズホテル椿山荘 東京で挙式・披露宴
を行った。

HGはトレードマークのサングラスとゲイルックを脱ぎ捨て、
本名の住谷正樹として白のタクシード姿で登場。

女優、藤原紀香(35)との真剣交際が発覚した芸人仲間の陣内智則(32)が司会を務め、
「お騒がせしております」と笑いを誘い、さらに、SIAM SHADEのボーカル、未来(34)が2曲披露し、宴を盛り上げた

2人はファクスでコメントも発表。正樹&杏奈よりと題し、
「今は何とも言えぬ幸福感に満たされています。まだまだ未熟な2人ですが、
HG共々よろしくお願い致します」。加えてHG名でも「2人の幸せを遠くから見させてもらい、
自分のことのように喜んでおります。2人にご多幸バッチコーイ!」と続けた。


もはやHGはHGなんだか住谷くんなんだか
良く分からない状況になってますね(もともと・・・?)

記事にSIAM SHADEボーカルってあるけど、バンドは解散してるから
元SIAM SHADEって記述が正しくないのだろうか・・・。ちなみに未来(HIDEKI)は
現在ソロ活動中。SIAM SHADE時代は栄喜(ヒデキ)。
HGの話よりこっちの方が気になってしまった・・・。

■SIAM SHADE IV・Zero
[PR]
by pp0613 | 2006-11-27 12:24 | 芸能

ディープインパクトジャパンカップ優勝


<競馬>1番人気、ディープが優勝 ジャパンカップ (毎日新聞)

a0079375_1771822.jpg中央競馬の国際競走、
第26回ジャパンカップ(G1)
東京競馬場の芝2400メートルに
外国招待馬2頭を含む11頭が出走し、
断然の単勝1番人気に支持された
武豊騎乗ディープインパクト優勝
G1通算6勝目を挙げた。
2着はドリームパスポート、
3着は外国馬のウィジャボードだった。


この日はディープインパクトとハーツクライの再戦が実現。
昨年12月の有馬記念で、ハーツクライは当時無敗の
3冠馬だったディープインパクトを破って優勝。

その借りを返すべく、ディープインパクトは1着でゴールを駆け抜け、
「失格」の汚名を返上し、国内現役最強馬としての貫禄を見せつけた。
同馬は帰国後、10月の天皇賞・秋への出走を回避し、
ジャパンカップが帰国初戦となった。既に年内限りでの引退を発表しており、
12月24日の有馬記念(G1、中山競馬場)がラストランとなる予定。


人気NO.1で優勝。強いですね~
[PR]
by pp0613 | 2006-11-26 17:02 | スポーツ

発熱した赤ちゃんを冷凍庫に入れたカナダ人男性。


カナダ人男性、発熱した赤ちゃんを冷凍庫に入れる  (ロイター)

a0079375_1637535.jpg
ガールフレンドの生後10カ月の女の赤ちゃんが発熱し、
どうしたらよいか分からなくなったカナダ人男性が
熱を冷ますために赤ちゃんを冷凍室に入れるという
事件が発生した。「母親が帰宅し、冷凍庫にあった氷や
ハンバーガーの肉などと一緒に赤ちゃんが
詰め込まれているのを発見した。



ハーディは冷凍庫の扉を半開きにしておいたと主張しているが、
扉は閉まっていたと母親は証言している」と報じている。(カナダ放送協会)

赤ちゃんを冷凍庫に入れるって事がまず
もの凄い発想だと思うんですが、どうなるか分かってて
入れたのだとしたらやはり虐待になるのだろう。が、本当に
そんなつもりはなかったって事なのでしょうか。
・・・普通に考えたらありえませんね。びっくり。

■冷えピタ ベビー用 12枚
[PR]
by pp0613 | 2006-11-26 16:38 | 面白ニュース

やっくんは凄い経歴だが、紅組じゃないだろうがーー!!


やっくん紅白出場!もちろん紅組です  (日刊スポーツ)


a0079375_1621778.jpg スケバン恐子のキャラクターで人気の桜塚やっくん(年齢非公表)が、
NHK紅白歌合戦に紅組で出場することが25日、分かった。
やっくんは今年7月「ゲキマジムカツク」でデビュー。
12月6日には3枚目のシングル「クリスマスター」を発売する。
先月のイベントでは「去年は和田アキ子さんが白組で出たから、
アタイは紅組で出たい」と紅組を希望。
NHKがやっくんの願いを聞き入れた形だという。

昨年は和田アキ子(56)が「m-flo Akiko Wada」として白組で出演。
お笑いコンビ、ガレッジセールのゴリ(34)がゴリエとして紅組で出場する
男女入れ替えがあった。


和田アキ子はm-floユニットだから白ってのは分かるし
ゴリエも紅なのも納得できるのに、やっくんは気持ち的に白でも良いんじゃないのと
思ってしまう。まぁ、どちらでもかまわないのだが・・・。ゴリエはキャラクターが完全に
ゴリとゴリエと分かれてて、ゴリエは女の子というイメージが与えられたのに対し
自分の中に「やっくんは男」というイメージが強い。何故だろう・・・。

やっくんは元あばれヌンチャクの人だったんですね。知らなかった。
ジャニーズJr.に所属していたことや声優としてちょっとブレイクしてたり
といった経歴をもっているらしい。
[PR]
by pp0613 | 2006-11-26 16:21 | 芸能

妻夫木聡と柴咲コウ映画「どろろ」前後に結婚の噂。


柴咲コウとの結婚を実力で認めさせた妻夫木聡 (ゲンダイネット)

a0079375_174698.jpg映画「どろろ DORORO」
世界20カ国以上で公開されることになった。
「どろろ」の原作は、言わずと知れた
手塚治虫の名作マンガ。初の実写映画化で、
日本では来年1月公開予定。
 
主演は妻夫木聡と柴咲コウの
Wキャストと聞いていたが
記事では妻夫木主演になっている。
・・・とにかく、交際中で結婚間近と
噂されている二人が出演する映画であり、
マスコミが注目しているらしい。

妻夫木聡と柴咲コウの交際のきっかけは04年のドラマ「オレンジデイズ」(TBS)
2人は結婚間近といわれ、「どろろ」は初の共演映画として注目を集めている。
映画にドラマ、ヒットメーカーであり女性にも人気の妻夫木聡。
実力があるのは確かなようですが、実際もうあまりフレッシュな感じがしないし
結婚と言われても、そうなんだ~くらいにしか思わなくなったような気がしますが・・・。

結婚の“Xデー”は映画「どろろ」の公開前後と噂されている・・・。
なんだかんだ、芸能人同士の結婚とあれば注目しちゃうんですけどね。
ワイドショー等で特番が組まれたら、つい見ちゃったりするんだと思います。
[PR]
by pp0613 | 2006-11-24 17:46 | 芸能