<   2006年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧

予想通り「0円」のソフトバンクの穴。

<公取委>ソフトバンクの「0円」広告を景表法違反で調査

ソフトバンクモバイルが携帯電話の新料金プランを
「通話料、メール代0円」と広告宣伝していることについて、
公正取引委員会が景品表示法違反(有利誤認)の疑いもあるとして調査していることが判明。

ソフトバンクは、自社間の通話やメールが無料になる新料金プランを23日に発表し、
26日から「¥0」と表示する広告宣伝を展開。これに対し、NTTドコモの中村維夫社長は
27日の会見で「広告でゼロ円を強調するが、さまざまな条件が小さく書いてある。
フェアなやり方か」と批判している。

KDDI(au)も「基本料70%引きの2880円が続けば、
実態のない定価9600円に対する大幅な割引価格となり、不当表示の可能性がある」と分析。

公取委はこうした指摘を受けて、実態調査に入っているという。



タダより怖いものは無いとはよく言ったものだなぁ、と。
聞いた時、ソフトバンク凄いって思いました。
でも、何かあるんじゃないかと思った。
色々制約があったり、他社との通話料が高かったり・・・。

とりあえず、すぐ乗り換えなくてよかった。
[PR]
by pp0613 | 2006-10-31 13:58 | 社会

男児の写真が欲しくて・・・小学校侵入した男逮捕。


小学校に侵入の男逮捕 「男児の写真欲しかった」


愛知県一宮市奥町の同市立奥小学校の校舎内に男が侵入。
同小の教頭が110番通報。

男は男性教諭に見つかり走って逃げたが、教諭らに近くの路上で取り押さえられた。
駆け付けた一宮署員が男を建造物侵入の現行犯で逮捕。

男は同市奥町、無職高木康弘容疑者(28)で、「男の子の写真が欲しかった」と供述。
刃物などは持っておらず、けが人はいなかった。同署は侵入経路や詳しい動機を追及する。

同市内では約1週間前から、別の小学校2校で児童が写った修学旅行の写真や
顔写真付きの自己紹介カードなどが盗まれる事件が相次いでおり、同署で関連を調べる。


ニュースの見出しを見て、犯人は女の人だと思ったんですが
男性が男の子の写真が欲しかったのですね。色々あるものですね。
傷害事件じゃなくて良かったです。
[PR]
by pp0613 | 2006-10-31 13:52 | 事件

水川あさみ、人気の秘密は・・・?

水川あさみ 映画、ドラマに出まくっている隠れた人気女優


月9ドラマ「のだめカンタービレ」(フジテレビ)が初回視聴率18.2%の好スタートを切った。
累計1200万部を売り上げる人気コミックが原作。

音大を舞台にした奇人変人が巻き起こすハチャメチャ爆笑ドラマである。
これに天才バイオリニスト役で出演しているのが、水川あさみ(23)。
オーケストラのコンサートミストレスを任されるほどの実力派で、
優等生のクールビューティーという役どころだ。

水川は「のだめ」と並行して来夏公開の映画「西遊記」の撮影と
大河ドラマ「風林火山」(NHK)の収録も行っている。

昨年は6本の出演映画が公開され、
朝ドラ「風のハルカ」(NHK)ではヒロインの幼なじみを演じて
知名度が全国区になった。今年もフル稼働で連ドラ「医龍」(フジテレビ)
映画「明日の記憶」や「I am.アイ・アム」に出演。
「名探偵コナン」の実写ドラマにも挑戦した。

人気作に多く出演している水川あさみ。
主役やヒロインではない役どころが多いが、どれも重要な役。
存在感や確かな演技力に定評がある。(主演作もある)

見た目の凛としたイメージから近寄りがたいイメージがあるが
本人は良く笑い明るく気さくな性格だとテレビのインタビューでも分かる。

これからも活躍に期待したい女優さんです。
[PR]
by pp0613 | 2006-10-31 13:38 | 芸能

安藤美姫が外国の変態マニアに大ウケ!?

安藤美姫 外国のネットマニアに狙われている!


フィギュアGP開幕戦のスケートアメリカで安藤美姫(18)が奇跡の復活。
体重増や浅田真央(16)の台頭で不振をかこっていたが、
久しぶりにミキティ・スマイルが戻った。

ところが世界で注目を浴びたミキティに早速、
海の向こうの“変態マニア”が飛びついた。
海外のアジア女性マニア向けのコスプレ専門サイトなどに
彼女の過激なアングル写真が掲載されている。

演技中に足を広げた股間のアップなどあられもない画像だらけだとか。


と、言いますか日本でも、こういうの多いですよね・・・。
アイドルみたいな可愛さとかキャラが海外でも受けてるって事でしょうか。
それで人気になっているのなら悪くないような気もしますが、やりすぎは良くないですよね。
[PR]
by pp0613 | 2006-10-31 13:15 | スポーツ

亀梨ツブシに成功したフジテレビの作戦とは

亀梨和也ツブしに成功したフジテレビの高笑い

フジテレビの作戦勝ち?

日本テレビがスタートさせた連続ドラマ「たったひとつの恋」の視聴率が低迷。
主演は人気グループKAT―TUN亀梨和也(20)と、注目の女優、綾瀬はるか(21)が
ダブル主演している。町工場で働く若者と宝石店を営む金持ちの令嬢のラブストーリーで
前評判が高く、最低でも平均視聴率15%をクリアするといわれていた。

ところが、初回視聴率は12.8%、2回目10.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と
低空飛行が続いている。

『たったひとつの恋』が苦戦している理由として、
フジが裏番組で『踊る大捜査線』の特番を放送しているからと言われている。

ドラマ初回にぶつけてきた『交渉人 真下正義』の視聴率は21.4%、
2回目の『容疑者 室井慎次』は21.7%を叩きだした。3回目となる28日には
前2作以上に強力なスペシャルドラマ『弁護士 灰島秀樹』を放送予定。

フジの“日テレつぶし”が大成功と言われている。
日テレとKAT―TUNの蜜月関係にクサビを打ち込むのが狙いだとか。

確かに、イメージではフジとジャニーズ・日テレとジャニーズの組み合わせは
両方でよく見かけるような気がする。土曜9時の日テレのドラマはジャニーズ主演の
印象も強いし。どっちが良いとか、分からないですけど、人気ヒット映画が放送されてたら
見たいなぁと思いますねぇ・・・。
[PR]
by pp0613 | 2006-10-30 14:26 | 芸能

サトエリと市川海老蔵の映画デートでキスしちゃった!

サトエリと海老蔵が映画デートでキス


一部で交際が報じられた歌舞伎俳優市川海老蔵(28)とタレント佐藤江梨子(24)が、
今度は映画デートをしていたと週刊現代11月11日号が報じた。

2人は24日夜、都内の映画館で猟奇的殺人事件を描いた「ブラック・ダリア」を観賞。
席でキスをするなど熱いムードだったという。

今月初めには、もんじゃ焼きデートが伝えられたばかり。
佐藤の所属事務所は「食事と映画には行ったようですが、
あくまで友人として。恋人関係ではありません」としている。


恋人関係ではないのにイチャイチャというのもどうなのだろう。
本当は真剣な交際をしているとか?どうでしょう。
[PR]
by pp0613 | 2006-10-30 14:13 | 芸能

「沢尻会」のエリカ様に従うアイドルの名前。

「沢尻会」に集う面々とその中身

沢尻エリカ“女王様ぶり”にますます磨きがかかってきた?
 
先週開幕した東京国際映画祭の「レッドカーペット」に、
“ジーンズにブーツ、ゴージャス毛皮”という“浜崎あゆみ風”ルックで登場。
他の女優がほとんどドレス姿だっただけに、沢尻は周囲から浮いていたが…。
「ドレスは飽きた」(沢尻)というのが“奇抜なファッション”の理由。

こういった沢尻の“大物ぶり”ワガママ放題は毎週のように週刊誌などで報じられ、
もはや“ネタ”の域に達している。そんな沢尻の“大物伝説”を象徴しているのが
沢尻本人が率いる若手女優の派閥「沢尻会」の存在だ。

「『沢尻会』のメンバーは、沢尻が中退した日出学園高校出身者が多いか。
メンバーとして挙げられているのは、上野樹里香椎由宇中川翔子ら。
若槻千夏秋本未莉もメンバーという情報があるらしい。

中川や秋本のブログにも「沢尻会」が登場。
沢尻は年長の女優の前でも会の仕切り役を務めるとか。
会のオキテは沢尻を“エリカ様”と呼ぶこと・・・。



「沢尻会」については良くわからないが
沢尻エリカのいきなりの大ブレイクには裏があるとは思わざるを得ない。
[PR]
by pp0613 | 2006-10-30 14:05 | 芸能

松嶋菜々子、深田恭子の悩殺ドレス。

東京国際映画祭閉幕上映に菜々子登場


第19回東京国際映画祭が29日、東京・渋谷のオーチャードホールで閉幕。

劇場前にレッドカーペットが敷かれ、クロージング上映された「犬神家の一族」
市川崑監督(90)、主演の石坂浩二(65)らが登場。
松嶋菜々子(33)、深田恭子(23)は胸元が開いたドレス姿を披露した。

トップギリギリまでシースルーの透けた素材のドレスで、
まさに悩殺といった感じの松嶋菜々子。

映画は12月16日より、全国東宝系ロードショー。
[PR]
by pp0613 | 2006-10-30 13:53 | 芸能

香取慎吾映画「西遊記」はアクシデント続出の「災難記」

香取悟空アクシデント続出「災難記」


香取慎吾(29)主演映画「西遊記」(来年7月公開、沢田鎌作監督)の撮影が
中国北部の寧夏(ねいか)回族自治区でクランクインした。
雄大な自然を存分に生かした撮影は順調だが、身の回りにはアクシデントが次々発生!!


撮影も過酷ながら、より過酷な出来事が次々と襲いかかる。

撮影初日の朝、北京経由で寧夏回族自治区に入り
香取が空港で荷物を受け取ると国内線機内に預けた
ポルシェデザインのジュラルミン製スーツケースがぺしゃんこにつぶれていた。
中身は無事だったが、もう使うことはできない。
旅行先のロスで購入した思い出のスーツケースだったらしく凹んだそうだ。

騎馬隊疾走シーンの撮影では、スタッフがあちこちに逃げ惑う姿が目に入り、
「何だ?」と思った瞬間、香取の乗っていた車に暴れ馬が突進。
50センチほど横を走り抜けていった。早めに車を降りていたら
事故になりかねない危機一髪の状況だったらしい。

撮影後、ホテルに着くと気分転換と思い、バスルームに入り、
浴槽に湯をためようと蛇口をひねると、赤茶けた液体が…。

裸のままぼう然と眺めた。持参した入浴剤を入れてみると、
「見たことのない色になっちゃって…」と入浴は断念した。
スタッフに聞き回るとさびた水が出るのは、香取の部屋だけだった。



これだけみてたら映画より、ロケの話の方が面白い気がしました。
[PR]
by pp0613 | 2006-10-27 15:29 | 芸能

千葉県の中学男性教諭「無視強要」

教諭が生徒に「無視」強要 市教委、いじめと判断

千葉県のいすみ市立中の男性教諭(38)が、
長髪の男子生徒を名指しし
「髪を切るまで話し掛けるな」とほかの生徒に強要していた。
 
教諭は、複数の女子生徒に「おまえはおれのものだ」
などと問題発言を繰り返していたほか、
授業中に携帯電話で話すために廊下に出たり、
教科書を持参せずに授業を進めたりしたという。

9月に保護者から苦情を受けた学校側が内部調査。
「無視強要」について同校や市教委は教諭によるいじめと判断し、
学級担任などから外すという。

市教委によると、教諭は4月に着任。
国語担当で、1年生のクラスを担任、野球部の顧問も務めていた。

学級担任からはずすという措置だけでいいのだろうか。
[PR]
by pp0613 | 2006-10-27 15:08 | 社会