<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

華原朋美24時間マラソンに立候補していた!?

「再起をかける華原朋美の近況」

華原朋美「24時間テレビ29 愛は地球を救う」の名物企画「チャリティーマラソン」
立候補していたという記事。


  「これまでのチャリティーマラソンには、研ナオコ、西村知美、山田花子、
  杉田かおるといった女性タレントが挑戦しています。
  女性では体力的に厳しい上、汗でメークがボロボロになるので
  タレントから敬遠されがちです。去年は松田聖子や磯野貴理子が候補に挙がりましたが、
  いずれも断られて、ここ2年は男性タレントが走者を務めました。
  そんな中、朋ちゃんが立候補したから周囲はビックリでした」(マスコミ関係者)(引用)


「テレビのレギュラーはフジテレビの『新堂本兄弟』1本だけ
今年発売したシングル2曲もこれといって話題にならならず、
『100キロマラソン』で再び脚光を浴びるきっかけにしたかったのでしょう」
とマスコミ関係者らが語るらしく、華原朋美の以前のような勢いを取り戻せず
もがいているかのような近況にあることがこの記事から分かる。

が、
華原朋美が大ブレークした頃のピーク時の印象は強く
あのころのような輝きは無い。しかし、今の華原朋美らしい活躍は
既にしているんではないでしょうか。もしくは、もう少し時間が経った頃に再ブレイクするとか。

なんにせよ
やはり24時間テレビのチャリティーマラソンは影響力が大きいものなんでしょうかね。
[PR]
by pp0613 | 2006-08-31 14:13 | 芸能

NHK「鏡は眠らない」放送中止。

<NHK>「殺人シーンがリアル ドラマ再放送中止」

市川森一さん脚本の連続ドラマ「鏡は眠らない」(全5話)の第三話に含まれる
少女によるリアルな殺人シーンが問題で、放送を急遽中止したというニュース。
この話は映像の一部を修正して放送するようだ。

この作品は、97年に制作、放送された人気番組。
NHKは放送にあたり、3話の内容を改めて確認したところ、
鏡に魅入られた少女が鏡を持ち去る男性を包丁で殺すシーンが
「今の目で見るとリアルすぎる」と内部で問題になり、
映像の修正を決定したそうだ。
セリフやストーリー、放映時間の変更はないという。4話の殺人シーンも修正するとのこと。


このシーンを見たこともこのドラマを見たこともないので、
一体どれほどリアルな殺人シーンだったのか分からないのですが
放送側がリアルすぎて放送するには不適切と考えたことは
個人的には賛成すべきことと思います。

テレビ番組は映画やオリジナルビデオ作品などと違って
選んで見る場合あるが、放送とは受動的に視聴者が番組をみるものではないかと
私は思うので明らかに悪影響をあたえる内容の番組は放送すべきではないと思う。

作品性とかリアリティを追求したいとか
制作する面で色々事情はあつかと思うけれど、やはり暴力シーンというのは
「どこまでがよくないか」という境界線が分かりにくいような気がする。
とは言え、突然の放送中止には番組の放送を待っている人がいるわけだから
問い合わせの電話が鳴るのも当然のことだと思うので、色々と難しい問題です。

テレビ番組の影響力、マスメディアの影響力というのは
非常に大きく、見せ方によって事実が事実でなくなることも多い。
この今回の番組放送中止の問題に関わらず、こうした問題は常にあるものだと思います。
[PR]
by pp0613 | 2006-08-31 13:57 | 芸能

“史上最弱”ランナー完走。

アンガールズ100キロ無事完走

日本テレビ「24時間テレビ29 愛は地球を救う」
今年のランナーはお笑いコンビ・アンガールズの2人。
100キロマラソンに挑戦し、田中卓志(30)と山根良顕(30)は
日本武道館が視界に入るとラストスパート。
26日午後6時58分のスタートから25時間45分後の27日午後8時43分、
KAT-TUNの歌での応援も盛り上がり、感動のゴールを果たした。

アンガールズは“史上最弱のランナー”とも言われていただけに
本番前までは完走を危ぶまれていたが、100キロを番組放送時間内に走りきった。


ゴールの瞬間は2人で手をつないでゴールテープを切るかと思ったら
田中が先にゴールしてましたね。田中を気遣ってた山根が少しさびそうに見えた気がしました。

ゴールした後、山根が
「ゴールの瞬間はウチの田中がKAT-TUNの田中(聖)さんより
カッコよく見えるかと思ったら、かっぱりKAT-TUNの田中さんの方がかっこいいですね」
というようなギャグを言ってたのが印象的だった。
[PR]
by pp0613 | 2006-08-28 14:43 | 芸能

幼い子供3人の命。

「追突の男、ビール飲み運転 母、わが子救助で4度潜る 」

福岡市東区の「海の中道大橋」で、
多目的レジャー車(RV)が乗用車に追突され博多湾に転落、幼児3人が死亡した事故。

業務上過失致死傷容疑などで逮捕された
福岡市職員今林大(ふとし)容疑者(22)は
26日の東署の調べに「ビールを飲んでいた」と供述した。

死亡したの中に幼い子供が3人。
この子供の母親は海面に浮上し、4回ほど潜って子供を捜していたんです。
必死に救助しようとしていたんだと思うと、胸が張り裂けそうな思いがします。

飲酒運転や、スピード違反などの恐ろしさを分からない人は
意外と多いのかもしれません。飲酒運転は絶対にいけないと改めて思いました。
[PR]
by pp0613 | 2006-08-27 12:15 | 事件

長澤まさみの水着をチェック

「長澤まさみに“隠れ巨乳”疑惑」

主演の長澤まさみ(19)に“隠れ巨乳”疑惑が浮上し
映画「ラフ ROUGH」に注目が集まっている。

長澤と速水もこみちのダブル主演。
人気絶頂の2人の共演ということ以上に気になるのは、長澤まさみの胸だ。
映画は高校の水泳部が舞台だから水着シーンが満載で、
長澤の意外な巨乳ぶりが堪能できる。

「『ラフ』で長澤は競泳用のハイレグなど3種類の水着姿を披露しています。
彼女は手足が長く、胸も豊か。プロポーションの良さは尋常じゃありませんね。
ストーリーや内容はイマイチなところもあるけど、
長澤の“見事さ”は映画の欠点を補って余りある」(映画批評家・前田有一氏)

とまで言われている。


また、グラビアで長澤を撮影したことのあるカメラマンも興奮気味にこう語るっている。

「撮影の際、かがんだ時にタンクトップから胸の谷間が見えたのですが、
ものすごいボリュームでした。事務所と本人の意向で、
普段は胸が小さく見えるようにサラシを巻いたりして気をつかっているようです。
ボクのこれまでの経験でいえば、推定88センチのFカップといったところでしょうか」

長澤はスリーサイズを非公開にしている。とのこと。

巨乳を隠しているとは・・・一体どういうことなのでしょうか。
これもまた、一つのイメージ作りということなのでしょうか。
[PR]
by pp0613 | 2006-08-27 11:54 | 芸能

ゴマキの淫乱パフォーマンス。パニクルーメンバーとの熱愛報道

「エロ路線も男も中途半端な後藤真希」

ゴマキはどこまでやるつもりなのか――。
元モーニング娘。の後藤真希(20)が話題になっている。

後藤は今月21日に最新写真集「FOXY FUNGO」(ワニブックス)を発売。
露出の激しいセクシー衣装に身を包み、胸の谷間やくびれたウエスト、
なまめかしく濡れたボディーといった大胆ショットを披露している。

このところ、後藤は“エロカッコイイ路線”を突き進んでいる。
コンサートでは、胸の谷間を強調した衣装やスケスケのドレスで登場。
半チチ状態のままセクシーダンスを披露し、胸を揉んだりM字開脚したり
マイクを股間に挟んでモダえながら歌ったこともある。

もっとも、後藤はいまの“エロ路線”を快く思っていないという。

「“エロカワ”で大ブレークした倖田來未と丸かぶりです。
後発だけによっぽど激しいことをやらないとインパクトは薄れてしまいますからね。
本格的な“エロ路線”に進み始めた今年1月、ツアー中の後藤が腹痛を訴えて入院し、
3週間近く休養したことがあった。
そのとき、関係者の間では“後藤は路線変更で苦しんでいるみたいだ
”とささやかれていました」(マスコミ関係者)

結局、後藤はエロ路線を受け入れた。CDの売り上げが激減しているからだ。

01年のソロデビューシングルの売り上げは43万枚だったが、
その後は右肩下がりでここ数年は10万枚を切っている。

“何か手を打たなければいけない”という危機感が後藤の露出度を高めているわけだ。


しかし、ファンの間では「脱ぎっぷりが中途半端」などと
エロ路線の評判はいまひとつ。
さらに、“親密交際”が発覚してファンをガックリさせている。

お相手はダンスグループ「PaniCrew」の植木豪(30)で、
大阪―品川間の新幹線の車内でツーショットが目撃された。
双方の所属事務所は交際を否定しているが、2人はかねて熱愛をウワサされていた。

「パニクルーは6年前にメジャーデビューした8人組グループで、ダンスには定評がある。
でも、いまひとつ売りがなくてパッとしない。これまで12枚のシングルを発売していますが、
これといったヒット曲もありません」(マスコミ関係者)


ってなんか酷い記事ですね・・・。
TVで見てると「ゴマキ頑張ってるなぁ」と思うような必死な感じが出てなくもないですけど。
エロ路線にすればCDが売れるというものでも無いような気もします。

この大胆写真集の売り上げも気になりますね。

a0079375_13363234.jpg

[PR]
by pp0613 | 2006-08-25 12:49 | 芸能

松嶋菜々子に2人目の子供!?

「松嶋菜々子が長女のことを話し始めた真相」

今月17日、松嶋は来年公開の主演映画「眉山―BIZAN―」のクランクイン会見に出席。
末期がんに侵された母親に女手ひとつで育てられた娘の役を演じる松嶋は、
今まで触れるの事のなかった母親としての心境を語った。

「子供がいて分かるようになったことがたくさんあります……
子供にとって父親の役割は大きいと思います……
子供にこう言われるとつらいというせりふがいくつかありました」

松嶋は01年に反町隆史と結婚し、04年5月に女児を出産した。
だが、これまで松嶋は子供の話題を必要以上に避けてきた

 そんな松嶋が公の場で子供を持つ母親の気持ちを語った……。

「実は松嶋が2人目の子供を妊娠しているのではないかという情報があるのです。
芸能活動再開後の松嶋は05年に放送されたフジの『救命病棟24時』以来、
本格的な連ドラの仕事は入れていません。
“視聴率女王”の松嶋が長い間連ドラに主演しないのは妊娠しているから。
長期間拘束されない単発の仕事ばかりなのはそのためというのです」(マスコミ関係者)

突然、松嶋が子供のことを話題にしたのは、
2人目を妊娠して心境に変化があったからというわけだ。
これが本当ならおめでたい話である。


・・・本当?
[PR]
by pp0613 | 2006-08-25 12:37 | 芸能

トムクルーズがクビ。大物でもこんなことってあるんですね。

「T・クルーズ「目に余る奇行」でクビ」

ハリウッドの人気俳優トム・クルーズ(44)が奇行を理由に、
14年間続いていた米大手映画会社パラマウント・ピクチャーズとの契約を
打ち切られることが23日、分かった。

新興宗教への過度な傾倒ぶりなど、ここ数年の目に余る振る舞いを指摘。
クルーズは最大の取引先を失うことになり、ピンチに陥る。

レッドストーン会長はその理由として「目に余る奇行」を挙げた。
昨年公開された「宇宙戦争」の撮影現場に信仰する「サイエントロジー」のブースを設けたり、
テレビ番組で興奮して跳びはねたりした件を指摘。
「最近の行動は許容範囲を超えていた」と説明した。

4月には婚約者のケイティ・ホームズ(27)がベビーを生んだばかりである。
トムクルーズの奇行が目立つなんて全く知らなかったので
突然のクビのように思えたので、非常に驚きました。

まさに、トム苦ルーズ・・・。

【関連記事】
“トム・苦ルーズ”奇行で映画会社クビ!金銭問題も…?

a0079375_13171019.jpg

[PR]
by pp0613 | 2006-08-24 13:17 | 芸能

ゆうこりんが「よゐこ」濱口とそんな事になってるとは・・・!?

「「よゐこ」濱口&ゆうこりんが熱愛!」

お笑いコンビ「よゐこ」濱口優(34)と、タレントの小倉優子(22)の親密交際が発覚した。
24日発売の週刊誌「女性セブン」が2人のデート現場を報じている。

濱口の所属事務所はこの日、
「いいお友達の1人としてお付き合いしています」とコメント。
小倉の所属事務所は「ノーコメント」とした。

バラエティ番組で小学生などにやたら人気になった濱口
物凄い上り調子な話しじゃないですか。驚き。
小倉優子もなんだかんだ不思議キャラだけじゃなくて
女性としての魅力で売り出すようになるんでしょうか・・・。

【関連記事】
よゐこ濱口 小学生と“まさるサンバ”
雪見だいふく対決ゆうこりんが静香に圧勝
[PR]
by pp0613 | 2006-08-24 13:01 | 芸能

痛いニュースが多いです

「傘で目突いた女を逮捕 言動が不自然、措置入院」

東京都新宿区の京王百貨店新宿店で13日、
女性販売員が傘で右目を突かれ重傷を負った事件で、
警視庁新宿署は24日までに、傷害の疑いで東京都杉並区の無職女(31)を逮捕した。

女は「販売員とのやりとりでいらいらした。殴るまねをして逃げてしまった」などと供述しているが、
言動が不自然なため、同署は精神保健福祉法に基づき措置入院させた。

調べでは、女は13日午後3時ごろ、
新宿区西新宿の京王百貨店新宿店7階の催事場で、
健康器具の女性販売員(55)に
「この器具を使って具合が悪くなった。ちょっと調べたいからパンフレットください」などと話しかけ、
持っていた傘で販売員の右目を1回突いた疑い。
販売員は右眼球破裂の重傷を負った。

右眼球破裂って怖いですよね。
いきなり客に傘で目を付かれるなんて思いませんよね普通。
こういう事が起こり得るなんて信じがたいですが、こういった事件が起こってしまうなんて
本当に怖いなぁと思う事件でした。

今日の痛いニュースをもう一つ。
業務用シュレッダーに手を挟まれて親指切断など重症の怪我を負う事故の記事を読んだ。
これも凄く痛いというか話を聞いてるだけで「痛い」と思うニュースだった。

報告しなかった業者ももちろん悪いと思うけど
シュレッダーを管理する怪我をした子供の親もどうだったのかも問題かなぁと思うのです。

想定できなかったとする子供の怪我ってのはおかしいですよね。
子供が近くにいないとも限らないなんてちょっと考えれば分かるような気がするのですが・・・。


a0079375_12523728.jpg

[PR]
by pp0613 | 2006-08-24 12:49 | 事件