<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

UFOキャッチャープライズ・ドリフの家出現!!!

「ゲーセンにドリフの家が!」


UFOキャッチャーの景品の入れ替わりが激しい。
「ムシキング」や「ラブandベリー」で子供達がにぎわう中、
意外と大人が嵌ってしまうのはUFOキャッチャーだったりする。

今もUFOキャッチャーの人気は衰えてはいない。
面白い景品が出れば人が列になり、
見事キャチ出来ればその場でプチHERO。

取れなくてもつい何度もチャリーンと小銭をつぎ込んでしまうのだから恐ろしい。

しかも、今は大型景品が狙える機械では一回の金額は100円ではなく
200円であったり、500円で三回で遊べたりする。


小学生が簡単に200円をつぎ込んでるって考えたらちょと嫌だな・・・
200円あったら、マックでチーズバーガーが2個買える。

1回200円で10回挑戦すると2000円。
モーパラで90分しゃぶしゃぶ食い放題が出来る。



つまり、
このドリフの家を景品化した人もターゲットもドリフ世代であるので
きっとこれは人気がでるかもしれないということになる。


が、私はやはりぬいぐるみの方が欲しい。
[PR]
by pp0613 | 2006-06-30 13:41 | 話題

「心の友」は誰だ!!!

ジャイアンの「心の友よ」発動条件は?

わがままで乱暴だが、情に厚く、いざってときにいちばん頼りになるジャイアン。
味方につけたら百人力の彼が、友情の証として発する定番のセリフ、「おお、心の友よ」これを彼に言わせるには、どうしたら良いのか。

という調査をした記事。

こういうくだらないネタに一生懸命になれるのが大好きです。
というか自分もくだらない事に一生懸命になるのが好きなのです。


調査の結果は



ジャイアンが「心の友よ(だ)」と叫ぶのは、

①ジャイアンの歌を褒める
②リサイタルの会場探しなどの支援をする
③歌手デビューの手伝いをする、歌の才能をバックアップする

など、圧倒的に歌・リサイタルがらみが多く、全45巻中8回。


歌・リサイタルがらみの「親友よ(だ)」は3回。
「なかよくしような」「おれの親友に」「きょうだいよ」が1回ずつ。

このように、ジャイアンにとって「心の友」=夢であり、弱点である「歌手」への一途な思いを応援し、励まし、
能力を認めてくれる人物ということは明らかだった。





意外と「心の友よ」発言は少ないんですね~。
もっと連発しているイメージでした。なんとなく。

ジャイアンと変換したら最初に ジャ慰安 と変換されるという件。


失敬。
a0079375_944897.jpg

[PR]
by pp0613 | 2006-06-30 09:44 | 面白ニュース

「嫌われ松子」ドラマ化は内山理奈で良いのか!?

鬼才・中島哲也監督がメガホンを取っり、
中谷美紀主演でのヒット作となった映画。

ドラマ化するらしいですネ。

嫌われる女=美人で近寄りがたい「中谷美紀」
嫌われる女=女優なのにブス普通の女の子「内山理名」


んんんん、なぜ最近メディアで見かけなくなった内山里名が抜擢されたのだろうか。


主演に内山を抜てきした理由については
「1、2話が重要な連続ドラマでは、清純な松子をいかに演じられるかが重要。

浮いた話も聞かない内山さんがぴったりだった。
また、尻込みする女優さんもいる中、ぜひ挑戦したいという内山さんの女優魂を買った」と説明している。

内山は中学教師から悲惨な最期までの53年の人生を演じる。
貴島氏は「ベッドシーンなどもやってもらうつもりです。風俗嬢など経験のないことの連続だと思いますが、
女優生命を懸けて演じてもらいたい」と期待。

内山も「秋は松子に自分をささげるつもりです。
松子をやるなら、嫌われるのを覚悟でとことんやります!」と覚悟を固めている。



内山理名に清純なイメージも無ければもともと人気もナイ(一時期ドラマでヒットした時期もあるが)
53年の一生を演じるとすると、大人っぽい艶っぽさというのも内山理名には無い。


人気女優の嫌がる役を落ち目の内山理名が引き受け収まったといった所だろうか。失敬。
a0079375_14514881.jpg

[PR]
by pp0613 | 2006-06-29 14:51 | 芸能

値上がり煙草の需要と供給

<たばこ>値上げを前に駆け込み需要、出荷1.5倍


7月からの値上げを前に、たばこの売り上げが伸びている。

日本たばこ産業(JT)によると、6月の出荷数量は、昨年の1.5倍以上に膨らむ見通しで、
前回の値上げ(03年7月)前を上回る駆け込み需要が起きている。
日本人の喫煙者の3人に1人が吸うといわれるマイルドセブンなど、
人気銘柄の大幅値上げが影響しているようだ。

6月の出荷数量は昨年の244億本から今年は400億本近くまで増える見通し。
今回の値上げは、増税分をそのまま転嫁すると1箱20円だが、
マイルドセブンやケントなど、30円の値上げになる人気銘柄がある。
成人識別機能の付いた自動販売機や喫煙スペースの整備費などメーカーが負担するコストがかさむためで、
値上げ後は、喫煙人口の減少が加速するとみられている。

コンビニエンスストアでは、「値上げまであと何日」という日めくりカレンダーを作った店もあり、
各店が独自の販促活動を展開している。

エーエム・ピーエム・ジャパンは増税を告げるポスターを掲示。
6月は03年を上回るペースで売れているという。

大手スーパーのイオンでは、レジでの販売に加え、カートン単位で陳列した特設売り場を新設。
昨年の2.5倍近く売れているという。




私もイトーヨーカドーでカートン販売場所を新たに設けているのを見かけました。

煙草の増税で禁煙する人口は増えるのか。
コレを機に禁煙してみようかな~と言う人は多くなるかもしれないが
禁煙というのは大体にして続かぬものと相場は決まっている。ダイエットと同じ。

なんと言っても、「煙草が値上がり!」というよりも
また増税かよという印象が強いこのニュース。
消費税もどんどん上がるし、景気回復なんてウソだ。
景気回復の風潮にすれば景気があがると思っているのか馬鹿野郎。
相変わらず貧しいし、税金を払うのも一苦労。まさに血税である。

高齢のホームレス、若い子の売春。
今どれだけの人が大変(というか考えると恐ろしいコトばかりだ)な生活をしているのだろうか。
セレブ女医が狙われた事件もどうかと思うが・・・・・別に同情しないわけでもないが(被害者だし)


まぁ、何が言いたいかといいますと。
増税しようが国民健康推進しようが
a0079375_1124599.gif
おいしいのはJTということですかね。失敬。
[PR]
by pp0613 | 2006-06-29 11:20 | 話題

ハリポタ2人死んで完結!!!

ハリポタ衝撃の結末!第7巻で死亡?

物語の中心人物は魔法使いのハリーと、魔法学校の同級生ロン・ウィーズリー、ハーマイオニー・グレンジャー。
この中の2人がファンにとっては悲しい結末を迎えることになる。

ローリングさんは「他の作家に盗まれないよう、
著者が主役を死なせる気持ちは十分理解できる」と説明。
ハリーらを愛するがゆえに、自らの手で彼らの人生に終止符を打つようだ。


親子愛だねぇとか思いたくなるようなエピソード。
世界中に愛されてる作品だけにより一層自作を愛し、ハリー達を愛していたのだろう。


著者が死んでも人気作品は続編がでることはよくある。
「ドラえもん」も「サザエさん」もそうだ。

続けるだけ続けてというのは
本当のファンであれば嬉しくはないだろう。

私は声が変わった「ドラえもん」も
ギャルが出てくる「サザエさん」も好きであるが。
[PR]
by pp0613 | 2006-06-28 15:38 | 話題

ジーコ<退任会見>報告

ジーコ監督「責任持って退任・・・任務を全う」


サッカー・ワールドカップ(W杯)ドイツ大会1次リーグで敗退した日本代表のジーコ監督。

4年間の監督生活で日本サッカーに残したものについて、
「どんな強いチームに対しても劣等感を抱かない、自信を植え付けることができた」と語る一方、
W杯で1分け2敗という結果については「体格の差を強く感じた」と述べ、
世界で戦うには今後、肉体的な強さが必要になると力説した。


確かに国の歴史も違う。
サポーターを見ても、W杯のお祭り騒ぎ度は
日本とサッカー大国を比べると全く違う。

W杯になるとにわさサッカーファンも増えるというものだが
まったく興味がないと言う人も多い。

一時のブームで終わりやすい日本のスポーツに対する関心が
一時ではなくずっと続けばスポーツを楽しむことができるのではないかなぁと
ワールドカップやオリンピックを見ると常々思うものである。
[PR]
by pp0613 | 2006-06-28 14:12 | スポーツ

女子大生誘拐事件とカリスマ美容外科のセレブ母の事件

「<女子大生誘拐>母親は「カリスマ美容外科医」TVにも登場」
エキサイトニュース記事

東京都渋谷区鉢山町の路上で、近くの美容外科医、
池田優子さん(47)の長女、果菜子さん(21)(明治学院大経済学部4年)が誘拐され、
身代金3億円を要求された事件で、果菜子さんの母優子さんは、
東京都渋谷区で「池田ゆう子クリニック」を経営。
「カリスマ美容外科医」として、雑誌やテレビにたびたび登場し、
優雅な暮らしぶりが紹介されていた。

果菜子さんも、優子さんブランドの化粧品販売会社の代表取締役をしており、
2人で雑誌のインタビューを受けたこともあった。

今年2月発売された週刊誌では、
フェラーリ、ベンツ、ロールスロイス、マセラッティの高級外車4台を保有する
「日本で最も稼ぐスーパーセレブ美女医」として紹介された。

「時給換算すれば」と質問され
「時給100万円? 月に1億円以上、去年は12億以上稼いだのですよ。
銀行の人が頻繁に集金に来てくれないので、
クリニックに小型ATM(現金自動受払機)みたいな入金庫を設置しています」と答えていた。


テレビ番組でも、自宅ガレージに高級外車が並ぶ様子が紹介され
「そのお値段2300万円」などと放映された。



めちゃくちゃセレブですね。
セレブという言葉が広まったのはごく最近のような気がしていたのですが
もはやセレブという言葉の意味など関係無く、金持ちババァマダムという
イメージがぱっと浮かぶ言葉となった「セレブ」

なんでも犯人の証言には
「TVで見て狙った」ともあるように、
セレブ狙ったら大金が手にはいるだろうなと考える人ももしかしたら多いのかもしれませんね。

セレブを取り上げた番組も良く見ます。
ピンコと安住アナがでてるバラエティでも安住の嫁探しとかいうコーナーで
セレブの娘やお嬢様がわんさか登場してくる。

日本の階級差は激しい

とテレビを見て思う平均並の暮らしをする一般人の私。
セレブが羨ましいとかむしろ思いませんね。
負け惜しみじゃないですよ。

この事件により、セレブ・セレブと紹介しメディア露出するセレブの数は減るのだろうか。
さよならセレブーム。
[PR]
by pp0613 | 2006-06-28 13:54 | 事件

ツンデレ倖田、デザイナー業に挑戦!

「倖田来未宝石デザイナー、限定3点」


身に着ければエロかっこよくなる!? 
セクシー路線でブレークした歌手倖田来未(23)が宝石デザイナー業に進出することが分かった。
CMキャラクターを務める宝飾メーカー「ジェムケリー」に特別ブランド

「binary face(バイナリーフェイス)」を立ち上げ、

ジュエリーのデザインから包装パッケージ、保証書に至るまで完全プロデュース。
商品ラインアップはネックレス(限定9000点)ピアス(同2000点)
ブレスレット型携帯ストラップ(同5000点)の3点で7月1日から発売する。

ブランド名「binary face(バイナリーフェイス)」は「二面性」を意味しており、

倖田は「仕事では『強いライオン』でも、家に帰れば『か弱いウサギ』

の面がある女性を表現することがコンセプト。倖田来未は間違いなくツンデレ。
凶暴なライオンのツメ、しなやかなウサギのラインをあしらったデザインを提案し、
商品化したという。値段は9800~250万円まで。

同社のCM曲に、倖田の新シングル「4 hot Wave」(7月26日発売)の収録曲「JUICY」も決定した。


ゴージャス系な芸能人がブランドを立ち上げて成功した話と聞けば、
すぐに思いつくのが「神田うの」ですよね。パンスト御殿の神田うの。

倖田来未も自分で自分をプロデュースするのが好きなので
もしかしたら自分でブランド立ち上げちゃうかもわからないですよね。

ランジェリーブランドを立ち上げたりするのかなぁ、セクシー下着とか。
でも、倖田来未は脱げば脱ぐほど、露出部分が多ければ多いほど話題になるのだ。

下着売ってるってのは実は本末転倒な話である。

倖田来未ブランドが人気になって世のギャルの露出度が高くなっても
それはそれで困りものじゃないですか。

めちゃくちゃ肌を露出しておいて痴漢はダメです
とかぬかしてるバカな女は大嫌いだ。

痴漢するほうも悪いが
過度な露出をする女も悪い。

倖田来未はエロカワでセクシーなのはOKだけど
一般常識としてはどーですかってお話でした。失敬。


a0079375_12125594.jpg

[PR]
by pp0613 | 2006-06-28 12:09 | 芸能

夏なので、アレをソーダにしちゃいました!

「きゅうり+ハチミツ」で「メロン!!」とか
「プリン+きゅうり」で「うに!!!」とか

食材をチョット変わったものにしちゃおう
というネタはなぜだか非常に気になってしまい
暇なもんだからツイ試してみちゃうんですよね。

イッツ・トライ。

で、エキサイトニュースでこんなの発見。


夏に最適の爽快なソーダを作ってやろうという久しぶりの食実験です!


うーん、頭が良いんだか馬鹿なんだか。

「夏→じめじめ暑い→爽快に乗り切ろう!!!」

という考えはよく分かるんですが・・・・どーですか(汗
面白いけどすげぇ試みですな 笑

紹介している爽快なメニューはと言いますと。
普通の良くある飲み物を「炭酸水で割る」だけだそうです。



「スポーツドリンクソーダ」
→ソーダにした途端、体に悪そうな薬くさい味に……。
若干、スポーツドリンク特有のグレープフルーツっぽいフレーバーは残すも、
後味がなんか苦い。
→×。

「飲むヨーグルトソーダ」
→イメージ的には、乳酸菌仲間として「カルピスソーダ」っぽい味を期待していたのですが、
出来上がったのは、薄い飲むヨーグルト+気の抜けた炭酸水という残念な感じ。
全然融合していない。お互いが個々を主張しすぎて中途半端に仕上がってしまいました。
→×。

「トマトジュースソーダ」
→トマトジュースは飲みづらいという人がけっこういますが、
このソーダはそんな方でも安心の飲みやすい仕上がり。
トマトの甘みもそのままに、炭酸のおかげか喉ごしもスッキリ。
→○

「ストレート紅茶」「緑茶」→×


「ココアソーダ」
→飲んでみると、甘みがきいているおかげで、ソーダにしても味がしっかり。
上質なココアのコクに加え、特有の風味が大人のソーダといった印象を与えてくれます。
→○。


<結果>
→「トマトジュースソーダ」と「ココアソーダ」の二品は、
ものすごく美味しいとまではいきませんが、
爽快に飲めることは間違いありません。
今後もいろんな飲み物を試してみたいと思いますが、
傾向と対策としてはもともとの味が濃いものを選ぶ必要はありますね。
皆さんもぜひ一度試してみてください。(木南広明さんの記事より)


心ゆすぶられる面白実験ネタ。

夏にピッタリ爽快ソーダ!!!!

味が濃い飲み物で、ちょっと飲みにくいモノを考えると、
私が提案したいのは、、、、、

「青汁ソーダ」


なんていかがでしょう。
ぜってぇ飲みたくないけどネ。
[PR]
by pp0613 | 2006-06-28 11:52 | 面白ニュース

矢口真理は芸能界でハロプロ唯一の生き残り!

excite芸能ニュース

「モー娘で生き残るのは矢口真里だけ」

確かに「やぐちひとり」などレギュラー番組をもっててしかもそこそこ面白い。
主演をつとめることも出来る女優の顔も持っている。

小柄で元気!というキャラクターも
老若男女、人気の秘密だとも言える。

バラエティの返しが上手い!って言うのは見てて分かるけど
なんといっても、ハロプロの他のメンバー達があまりにもしゃべりが下手という
印象が強いため、矢口の一足抜け出した感が強いのだと思う。

ゴマキもなっちも酷い。
このまえのMステでゲスト出演したゴマキは相変わらず棒読みトークだった。
しかもセクシー路線に変更したのか、エイベックスのエロカワの女王に対抗しているのか
なんだか見ていて切なくなる感じだった。 あーあ。
a0079375_14454748.jpg

[PR]
by pp0613 | 2006-06-27 14:45 | 芸能