カテゴリ:面白ニュース( 33 )

痛い!痛い!痛い!!!

「朝、目が覚めると肛門に電球が入っていた!?」


レントゲンでハッキリ見える電球。
衝撃の画に驚きを隠せない私であります。
痛い痛い痛い痛い!!!!!!
別に自分の事ではないのだが
もの凄く痛い!!!!!!!!

世界びっくりニュースってほんとに「ビックリ」する記事が多い。
[PR]
by pp0613 | 2006-07-02 13:26 | 面白ニュース

「心の友」は誰だ!!!

ジャイアンの「心の友よ」発動条件は?

わがままで乱暴だが、情に厚く、いざってときにいちばん頼りになるジャイアン。
味方につけたら百人力の彼が、友情の証として発する定番のセリフ、「おお、心の友よ」これを彼に言わせるには、どうしたら良いのか。

という調査をした記事。

こういうくだらないネタに一生懸命になれるのが大好きです。
というか自分もくだらない事に一生懸命になるのが好きなのです。


調査の結果は



ジャイアンが「心の友よ(だ)」と叫ぶのは、

①ジャイアンの歌を褒める
②リサイタルの会場探しなどの支援をする
③歌手デビューの手伝いをする、歌の才能をバックアップする

など、圧倒的に歌・リサイタルがらみが多く、全45巻中8回。


歌・リサイタルがらみの「親友よ(だ)」は3回。
「なかよくしような」「おれの親友に」「きょうだいよ」が1回ずつ。

このように、ジャイアンにとって「心の友」=夢であり、弱点である「歌手」への一途な思いを応援し、励まし、
能力を認めてくれる人物ということは明らかだった。





意外と「心の友よ」発言は少ないんですね~。
もっと連発しているイメージでした。なんとなく。

ジャイアンと変換したら最初に ジャ慰安 と変換されるという件。


失敬。
a0079375_944897.jpg

[PR]
by pp0613 | 2006-06-30 09:44 | 面白ニュース

夏なので、アレをソーダにしちゃいました!

「きゅうり+ハチミツ」で「メロン!!」とか
「プリン+きゅうり」で「うに!!!」とか

食材をチョット変わったものにしちゃおう
というネタはなぜだか非常に気になってしまい
暇なもんだからツイ試してみちゃうんですよね。

イッツ・トライ。

で、エキサイトニュースでこんなの発見。


夏に最適の爽快なソーダを作ってやろうという久しぶりの食実験です!


うーん、頭が良いんだか馬鹿なんだか。

「夏→じめじめ暑い→爽快に乗り切ろう!!!」

という考えはよく分かるんですが・・・・どーですか(汗
面白いけどすげぇ試みですな 笑

紹介している爽快なメニューはと言いますと。
普通の良くある飲み物を「炭酸水で割る」だけだそうです。



「スポーツドリンクソーダ」
→ソーダにした途端、体に悪そうな薬くさい味に……。
若干、スポーツドリンク特有のグレープフルーツっぽいフレーバーは残すも、
後味がなんか苦い。
→×。

「飲むヨーグルトソーダ」
→イメージ的には、乳酸菌仲間として「カルピスソーダ」っぽい味を期待していたのですが、
出来上がったのは、薄い飲むヨーグルト+気の抜けた炭酸水という残念な感じ。
全然融合していない。お互いが個々を主張しすぎて中途半端に仕上がってしまいました。
→×。

「トマトジュースソーダ」
→トマトジュースは飲みづらいという人がけっこういますが、
このソーダはそんな方でも安心の飲みやすい仕上がり。
トマトの甘みもそのままに、炭酸のおかげか喉ごしもスッキリ。
→○

「ストレート紅茶」「緑茶」→×


「ココアソーダ」
→飲んでみると、甘みがきいているおかげで、ソーダにしても味がしっかり。
上質なココアのコクに加え、特有の風味が大人のソーダといった印象を与えてくれます。
→○。


<結果>
→「トマトジュースソーダ」と「ココアソーダ」の二品は、
ものすごく美味しいとまではいきませんが、
爽快に飲めることは間違いありません。
今後もいろんな飲み物を試してみたいと思いますが、
傾向と対策としてはもともとの味が濃いものを選ぶ必要はありますね。
皆さんもぜひ一度試してみてください。(木南広明さんの記事より)


心ゆすぶられる面白実験ネタ。

夏にピッタリ爽快ソーダ!!!!

味が濃い飲み物で、ちょっと飲みにくいモノを考えると、
私が提案したいのは、、、、、

「青汁ソーダ」


なんていかがでしょう。
ぜってぇ飲みたくないけどネ。
[PR]
by pp0613 | 2006-06-28 11:52 | 面白ニュース