カテゴリ:面白ニュース( 33 )

猫が子犬を3匹出産!?


猫が子犬を3匹出産!?(ロイター)

ブラジル南部にあるパッソフンドの町に住む18歳の女性が、
「飼っている猫が3匹の子犬を生んだ」と主張している。

このため、遺伝学者のアディル・パチェコ氏が金曜日、
生まれた3匹の血液を採取し、犬か猫かを調べることになったそうだが・・・。


採取した血液サンプルから78の染色体が見つかれば犬
38の染色体なら猫だと、パチェコ氏は説明するそうで、
生まれたのは犬か猫か、調べるのは至って簡単なのだそう・

しかしパチェコ氏は、猫の母親から生まれてきた3匹の特徴が
犬に酷似しているため、一見したところでは猫だとは思えない
と見解を述べているという。 一体どういうこと???

猫の飼い主、カッシア・アパレシーダ・デ・ソーザさんによると、
6匹生まれたがその内3匹が子犬で、もう3匹が子猫だったが、
残念ながら生まれた子猫3匹は死亡してしまったという。
また、ソーザさんを含め彼女の夫や近隣住民は、
隣家が飼っている雑種犬が父親ではないかと考えている。

パチェコ氏はこういった流れから地元紙に生まれた3匹の血液調査を依頼された。
また、その結果が出るのは火曜日の予定となっているという。


猫と犬の間に生まれた子だったの?
そういうこともあるのだろうか。
写真を見ると、猫の両隣にはたしかに子犬が・・・。
[PR]
by pp0613 | 2006-11-19 16:13 | 面白ニュース

台湾の「オタクビル」と「orz」というオシャレショップ

台湾の「オタクビル」

台湾旅行ガイドブックなどで通称「オタクビル」と紹介されている
台北市の「萬年商業大樓」というショッピングビルがあるらしい。

西門町という若者の町の真ん中にあって
日本のアニメやキャラクターグッズ、ゲームソフトなどが豊富に揃うディープなビル。
実際に西門町を歩くと、可愛い雑貨店やファッションビル、映画館などが建ち並び、
原宿か渋谷を歩いているような賑わいといった感らしい。

ビルに足を踏み入れると、いきなりあらわれたのは、
ドラえもんグッズがわんさか並ぶ専門店。ケロロ軍曹のフィギュアや
ガンプラなどのフィギュア専門店なども、かなりおなじみの光景である。
ビル内のあちこちに「撮影禁止」の手書きのポップがあるあたりも、日本のよう。
実際、ケロロ軍曹が、「撮影禁止であります」と、日本語で注意しているとか。



日本で言う、“中野ブロードウェー”のようなものらしい。
そんな具合で、日本カルチャーの影響があちこちで見られるみたいです。

台北最大の夜市「士林夜市」にあるオシャレな店。
その店の名前が「orz」という名前らしいです。

・・・マジですか?笑

台湾では、なんて読んでるんですかねぇ???
[PR]
by pp0613 | 2006-11-13 16:28 | 面白ニュース

生後三ヶ月の赤ちゃんが強盗罪!?

生後三カ月の赤ちゃんが強盗容疑!? 住民らが警察に抗議

生後三カ月の赤ちゃんが強盗罪に問われ
逮捕するために警察がやって来たため
数百人の住民らがこれに抗議するという騒動がインド東部の町で発生した。

先週、バス車内での強盗事件が発生したが、
この赤ちゃんの名前がなぜか容疑者リストに載っていたのが今回の騒動の原因。
ビハール州ムザッファルプルの警察によると、逮捕しようとした人物が
三カ月の赤ちゃんと判明したため、リストから名前を削除したという。

同警察のスニット・クマール警察官は
「なぜこのようなことになってしまったのか、今後調査するつもりです」とロイターに語った。

警察官らが容疑者リストに載っている人物を逮捕しようと町へ来たとき、
その一人に赤ちゃんが含まれていることを知って町民たちは激怒したという。

赤ちゃんの母親は
「私のかわいい赤ちゃんが、どうして強盗事件の容疑者になるの!」
と怒りをあらわにしている。

クマール警察官は、
「強盗事件の被害者が、悪意を持って赤ちゃんの名前を証言した可能性がある」と話している。


誤認容疑というだけでも酷い話だけど
生後三ヶ月の赤ちゃんがまさか・・・と誰もが思いますよね。
こんなに簡単に間違いが起こるものなんですかねぇ?
[PR]
by pp0613 | 2006-11-05 13:37 | 面白ニュース

お祝いに賞品に「金のドラえもん」

お祝いに賞品に「金のドラえもん」


黄金色に輝く、ドラえもん型のトロフィーがあった。


この「ドラえもんの黄金ブロンズ」は、頭に王冠をのっけたドラえもん像に
24金メッキ仕上げがされたもので、台座はなんと天然石。

高さ10センチから16センチほどのものまで3サイズある。
プレートには1文字21円(税込み)で文字を入れられる。

見た目もかわいい。
運動会シーズンもいよいよ大詰めの子供たちが嬉しいのはもちろん、
ゴルフや釣りコンペの賞品にしたりしても、大人受けもよさそうだと言われています。

このトロフィー、販売開始は2003年の2月。
担当者によると「カップ、トロフィーの堅苦しいイメージからの脱却を目指し、
もっとプライズを身近に感じてほしいと思いました」
とのこと。
そのためには、老若男女に大人気の「ドラえもん」がピッタリだったというわけだ。

納得。嬉しい、カワイイ、適度に価値がある感を得られる。
ミッキーだともっと高級感がある。アンパンマンだと子供向け過ぎる。
ドラえもんトロフィーはちょうどいい気がします。いなぁ。

気になるお値段。
100×70ミリサイズで4200円(税込み)からだそうです。

自分で買うことも無さそうだし、
もらうことも無さそう。
[PR]
by pp0613 | 2006-10-19 15:19 | 面白ニュース

虹色のバラの花束!

これで彼女もあなたにメロメロ!? サプライズな虹色のバラ

虹色のバラがあった!?「レインボーローズ・アリス」

驚くことになんとこのバラ、一枚一枚異なる色の花びらが重なりあって
見事な虹色を作りだしている。「レインボーローズ・アリス」は2005年にオランダで開発され
ヨーロッパで大人気となり昨年日本に上陸。市場に出回る数は少ないにも関わらず、
現在ネット通販でも扱われるようになり瞬く間に人気商品になってしまったのだという。


『レインボーローズ・アリス』は吸い上げによる着色の加工花。
3、4分咲きの時に加工を始めるそうです。吸い上げというと簡単そうと思われがちですが、
実は技術がいるんですよ。バラの花びらはそれぞれ葉脈とつながっているので
どこの葉脈がどの花びらにつながっているのかを調べて、
それぞれ異なった色を吸い上げさせるようです。


バラもここまで来たかという感じ。驚きです。
一枚一枚色が違うのことに感動ですが、やぱり花束をみると
ちょっとごちゃごちゃしてて、バラはやっぱり赤が一番だと思ってしまうのですが、
世の女性はメロメロになるのでしょうか!?




a0079375_13165597.jpg

これで約7000円程だとか・・・。
この価格は高いか安いか。どうでしょう。
[PR]
by pp0613 | 2006-10-01 13:09 | 面白ニュース

自販機にお金を入れたら美女登場!!

ボタンを押したら美女が登場! 日本初の「有人自動販売機」

究極の自動販売機が渋谷の街に出現!!?
この自販機、お金を入れてボタンを押すと・・・・

綺麗なお姉さんが商品を手渡してくれる!!
日本初の「有人自動販売機」!!というもの。

これは、株式会社東ハトと株式会社INFASパブリケーションズのコラボレーション企画
の期間限定のイベント。渋谷Q-FRONT(キュー・フロント)前に自販機が設置された。
(16~18日の3日間で終了。今後のイベント予定は未定)


当然、このお姉さんは商品に含まれない。

これは本当に自動販売機・・・?と思うようなびっくりニュース。
ちょっと夢のようなシュチュエーションだけど、
実際あると、怖い。


a0079375_1425342.jpg

[PR]
by pp0613 | 2006-09-20 14:24 | 面白ニュース

気になるジーンズの洗濯頻度。

ジーンズはどのくらいの割合で洗濯する? in アメリカ

ジーンズの洗濯頻度っていったいどれくらいなのだろう。
気になる記事があった。


日本の若者の間では「ジーンズは滅多に洗わない」
という定説が広まりつつあるらしい。
果たして、これは日本だけなのだろうか? という疑問から
アメリカの中高生女子事情を調べた記事。

4300人中、29%が洗わない。26%が洗う。
4半数近い44%がシミや汚れが目立ってきた時のみ洗う、という結果が出ていたらしい。

日本もアメリカも“ジーンズの洗濯は両国とも頻繁にはしない”
ということで一致しているようです。


値段が高めのジーンズだったら色落ちさせたくないから洗わなかったりしますよね。
でも、汚れたり匂いが付いたりし始めたら洗う・・・という感じですかね。

ファブリーズして干しておくとかCMでもやっていましたね。
でも、あまり干し過ぎても色落ちの心配もあるかも。

しかし、「洗ってない」と言う事は日本ではあまりイメージが良くない
と感じる人が多いかと思う。大きな声で1ヶ月洗ってないとは言えないよなぁ・・・。
[PR]
by pp0613 | 2006-09-19 14:12 | 面白ニュース

揚げパンの味は“抹茶”!?

「知られざる「給食の揚げパン」事情!?」

給食ネタって何故だか興味がわく。

「揚げパンの味の定番」って何?という調査では
“きな粉”が定番かと思いきや“ココア”だと言う人も。

世代や地域によっても違うみたいですね。
また、同じ世代や地域でも違うみたいで、
学校によっても違ったのかもしれませんね。

私は“きな粉”の揚げパンが給食に出てたので
揚げパンと言えば“きな粉”というイメージだったので
“ココア”の驚いた。主食が甘いとイヤだなぁ。


■今どきの小学生の給食揚げパン事情。

揚げパンどころか“ビスキュイパン(パンの上にクッキーの生地を塗って焼いたもの)”や
“キャロットパン”といったハイカラなパンが存在するらしい。
給食も進化しるもんですね。

揚げパンは、今もきな粉はでるけれど、
他に“抹茶”の揚げパンもあるということ。
“抹茶”て小さい時嫌いだったし、まわりにも苦手な子が多かったような・・・

また、パン類が給食の主食として出る確率が、ご飯類に比べてかなり少なく
そこから考えると、揚げパンに関しては、特にカロリーが高いこともあり、
栄養バランスで、月に一回献立にあるかないかの登場回数らしい。

私はやっぱりきな粉が良いなぁと思いました。
[PR]
by pp0613 | 2006-09-03 10:11 | 面白ニュース

戦隊ヒーロー気になる“イエロー”の位置づけ。

「戦隊イエローは「力もち」か「女性戦士」か問題」


戦隊のイエローは、『パワー系』or『女性』、結局どっちのイメージなのか。

という話。
『決定版 全スーパー戦隊完全超百科』(講談社)という児童向けムックの解説をもとに、
調査した非常に興味深い記事である。

歴代の戦隊作品30作品中、登場するのは27イエロー。(なんだこの単位(笑))

まずキレンジャー、
「力もちで、爆弾頭つきがとくい」あと「カレーがすきだ」という解説。
変身前の大岩大太の写真も、カレーをむさぼっている。

続く2作目、『ジャッカー電撃隊』でいきなりイエロー消滅
力持ちキャラは、グリーンのクローバーキングが担当している。

4作目の『電子戦隊デンジマン』で、再び「力持ちのイエロー」という割り当てに。

結局、「力もち/パワーがある」など力自慢キャラとしての解説があった戦士が
キレンジャー含めて計26戦士。

色別にすると
イエロー・11 ブラック・8 グリーンとブルーがそれぞれ3 

と、やはりイエローが一番多い。
まずは、「戦隊で力持ちの色はイエロー」は確定。(凄い結果だ)

一方、女性のイエロー戦士が初登場するのが、
8作目の『超電子バイオマン』、イエローフォーから。
以後、イエローフラッシュ、ファイブイエローなど、
女性イエロー戦士の数は、現在までのべ9戦士。
ド定番のピンクの23に次いで、女性戦士で多い色だ。

結果
11対9で、現時点では「戦隊イエローは力持ちキャラ」の優勢ということになった。(らしい)


私はイエローは女性戦士というイメージの世代に育ったらしい。
ので、黄色い戦士=カレーとかのイメージがほとんど無いです。

女優として現在も活躍中の木下あゆ美さん(画像&関連記事)も
デカレンジャーで女性イエロー戦士でしたね。
[PR]
by pp0613 | 2006-08-18 14:32 | 面白ニュース

R18ファンタは流行るのか?

ファンタなのに成人指定? 「R18」は大人のフレーバー

『ファンタ R18』
18禁ファンタ????これは一体どういうこと?

「R18」を名乗るファンタは一味違う!
マカ、ガラナ、カフェインなどの成分を配合した 「栄養ドリンクフレーバー」 となっている。
「オロナミンC」とか「デカビタ」系の味のようです。

名前のインパクトが強くて「飲んでみたい」と思わせますが
飲んで見ると「普通」という印象を受ける人が多いみたいです。
私はやっぱりオロナミンCが好きです。


a0079375_1332614.jpg

[PR]
by pp0613 | 2006-08-11 13:04 | 面白ニュース