2006年 09月 19日 ( 2 )

気になるジーンズの洗濯頻度。

ジーンズはどのくらいの割合で洗濯する? in アメリカ

ジーンズの洗濯頻度っていったいどれくらいなのだろう。
気になる記事があった。


日本の若者の間では「ジーンズは滅多に洗わない」
という定説が広まりつつあるらしい。
果たして、これは日本だけなのだろうか? という疑問から
アメリカの中高生女子事情を調べた記事。

4300人中、29%が洗わない。26%が洗う。
4半数近い44%がシミや汚れが目立ってきた時のみ洗う、という結果が出ていたらしい。

日本もアメリカも“ジーンズの洗濯は両国とも頻繁にはしない”
ということで一致しているようです。


値段が高めのジーンズだったら色落ちさせたくないから洗わなかったりしますよね。
でも、汚れたり匂いが付いたりし始めたら洗う・・・という感じですかね。

ファブリーズして干しておくとかCMでもやっていましたね。
でも、あまり干し過ぎても色落ちの心配もあるかも。

しかし、「洗ってない」と言う事は日本ではあまりイメージが良くない
と感じる人が多いかと思う。大きな声で1ヶ月洗ってないとは言えないよなぁ・・・。
[PR]
by pp0613 | 2006-09-19 14:12 | 面白ニュース

プルシェンコ・マッチョ衣装!!


スケートのプルシェンコ、奇抜な衣装で熱演

韓国の首都ソウルで17日、アイスショー
「スーパー・マッチ2006・スーパー・スターズ・オン・アイス」が行われ、
世界のトップスケーター達が演技を披露した。

2006年トリノ五輪男子フィギュアスケートの金メダリスト、エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)は、
筋肉隆々に見えるコスチュームに金色のパンツといういでたちで熱演した。
同五輪女子フィギュアスケート銅メダリストのイリーナ・スルツカヤらも参加した。


以前もこのようなマッチョ衣装を見ましたね。
技術的な上手さだけでなく、人を楽しませるパフォーマンスも完璧。

プルシェンコを上回る選手が現われる事に期待する。


a0079375_13521611.jpg

[PR]
by pp0613 | 2006-09-19 13:58