3人目の子供を産んだらボーナス支給!?

子供3人で現金ボーナス? 「はやまるな」とキプロス政府

キプロスの労働大臣が「3人目の子供が生まれた家庭には、ビッグボーナスを進呈する」と
発表したため、国民に“はやまって行動しないように”との通達がなされたと言う。


出生率低下を防止することに協力してくれた家族には
ボーナスとして約535万円を進呈すると発表、育児休暇期間を延ばすことも提言した。

しかし発表はあくまで提案の一つだとした上で、国民に「はやまるな」と呼び掛けた。


はやまるなって、まぁ確かにその通りですけど、良い表現ですなぁ。

子供を産んでボーナスがもらえると言うのも凄い話ですね。

くれるなら産む!という人はどれだけ増えるでしょう?

ちょっとは出生率があがるのかな???

日本でも出生率の低下が問題になってますが
子供に関する問題や事件も多く、養育費が高く生活が出来なかったり、
育てられなかったり・・・様々な問題がある中で「ボーナス出すから子供産んで!」と
言われても産めませんよね。きっと。出生率低下を防ぐ方法を考えるには
もっといろんな所を変えていかないとと思いますが、育児休暇や支援も大事かも。
[PR]
by pp0613 | 2007-02-19 12:15 | 面白ニュース
<< 藤原紀香、新婚初夜は?の質問。 窪塚洋介はやっぱり変なのか >>