いじめメール 面白いからやった15歳逮捕。


<いじめメール>同級生に800通 中3の2人逮捕 奈良 (エキサイトニュース)

同級生に「死ね」「学校に来るな」などの電子メールを約800通送り続けたとして、
奈良県警天理署は8日、天理市内の市立中学3年の男子生徒2人(いずれも15歳)を、
県迷惑防止条例違反(電話等による嫌がらせ行為等の禁止)容疑で逮捕。

調べでは、男子生徒2人は昨年12月中旬ごろ、1人の生徒の自宅にあるパソコンから、
同級生の女子生徒(14)の携帯電話に「おいコラ死ね」「キモイで、ホンマ死ねよ!ブス」などの匿名メールを2日間で700通以上送った疑い。さらに、うち1人は先月上旬にも
自宅パソコンから「死」「学校へ来るな」と約70通の匿名メールを送った疑い。
2人は「面白かったのでやった。ばれないと思った」と容疑を認めている。


昨年12月中旬、女子生徒が男子生徒の1人に好意を抱いているとクラスで話題になり、
もう1人が「からかってやろう」とけしかけたという。同月20日、女子生徒の親が
「娘が落ち込んでいる。受験勉強が手につかない」と同署に相談したことから発覚。
男子生徒2人は、匿名性が高いウェブ上のメール送受信サービスのフリーメールを使い、
発信元が分からないようにしていたという。


約800通も送り続ける意味が分からない・・・。
何がしたかったのでしょうか?おもしろ半分?
自分が同じ事されたらとどう思うか考えられないのでしょうか?
それとも考えてもなんとも思わないどうしようもない人間なのでしょうか?

中学3年生と言えど、15歳の少年と言えど、
やってはいけない事がありますね・・・。

逮捕容疑の同条例違反の条項は
「6月以下の懲役または50万円以下の罰金」と定めている

と言うことだそうです。また、法的な罰を与えるだけでは無く、
しっかり教育されなければならないのだろうなぁと思ったりしました。
[PR]
by pp0613 | 2007-02-09 11:26 | 社会
<< 中居・中野の結婚報道はウソ!?!? 交通事故きっず・・・恐ろしいHP。 >>