猫ひろしと舘ひろし


猫ひろし婚約「幸せだニャ~」 (スポニチ)

お笑いタレントの猫ひろし(29)が5日、都内で記者会見し、婚約したことを報告。
相手は、福祉関係の仕事をしている同い年の女性。紀香・陣内カップルが
婚約した大安の昨年12月10日に、都内のすっぽん料理店に両家が集まり結納。
年内に婚姻届を提出したいとしている。


「幸せですニャ~」と喜びを爆発。
終始ご機嫌で、婚約者と同じ高さのマネキンを相手にキスシーンまで再現。
トランクスを脱ぎブリーフ姿でキスするはずだったが、勢い余ってブリーフまで
脱いでしまい“開チン”するハプニングもあり、婚約報告に続いて報道陣を2度驚かせた。

婚約者は猫に例えると「シャム猫」で「林家パー子さんにも似ている」。
身長は1メートル65ほどで、1メートル47の猫とは18センチ前後の差があり
「しゃべっていると首が疲れます」とうれしい悲鳴!?


猫ひろしの芸名の由来・・・(Wikipediaより)

師匠であり芸名の名付け親であるハチミツ二郎により、
舘ひろしの「たち」の部分を、同性愛における性的関係時の役割名である
「たち」と「ねこ」から、「ねこ」に置き換えて命名された。

改名初期にはお笑いの舞台公演等の時に自ら由来を話すことがあったが、
テレビ出演をするようになってからは話さなくなった。


と言うことらしい・・・。

知らなかった!
[PR]
by pp0613 | 2007-02-06 10:57 | 芸能
<< ランチメイト症候群ってなんだ!? 全裸でエクササイズ、賛否両論。 >>