仮面ライダー電王!明日放送!電車で良いの?


衝撃!仮面ライダーが電車通勤  ( J-CASTニュース)

仮面ライダーの新シリーズ「仮面ライダー電王」が2007年1月28日からスタート。
仮面ライダーの乗り物といえばバイクが定番だったが、今度のライダーが乗るのは「電車」。

過去の歴史を改ざんしようとする敵「イマジン」の野望を阻止するために、
時空を超える電車「デンライナー」に乗って過去に向かい、イマジンと対決するという設定。

性格も気弱で、電王を演じる佐藤健(17)は「史上最弱のライダーです」とコメントしている。


電車の乗客はライダーなのかな・・・?なにかしっくり来ないような・・・。
しかも昆虫モチーフではなく、桃をモチーフにしているとか。
子供向け番組なのでしょうか、仮面ライダーともなれば昔からの大人のファンも
多いかと思いますが、従来のファンにとっては結構衝撃的なのではないでしょうか。
歴史改ざんという敵の目的も秘密結社で人類滅亡的なワクワク要素が
あまり無いように思えてならない。 が、これも時代の流れでしょうか。
[PR]
by pp0613 | 2007-01-27 14:15 | 芸能
<< <痴漢>テレビ朝日... 一青窈、小林武史と不倫ですか? >>