人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体育館の男子トイレ、生徒が首吊り死亡。


小学体育館で小5男児首つり 山形県遊佐町、自殺か (共同通信)

山形県遊佐町、町立遊佐小学校の体育館の男子トイレで、
同校5年生の男児(11)がロープで首をつっているのを、同校教諭が発見し119番した。

男児は病院に運ばれたが、死亡が確認された。
酒田署は、男児が自殺した可能性があるとみて、学校関係者から事情を聴いている。

同校は通常の授業が行われていたという。


子供の教育の場で、生徒が自殺。
自殺かどうかはまだ確認されていないとしても、学校のトイレで首吊りですよ。
飛び降りしてしまう生徒が居るのも非常に哀しい事ですが、トイレで首を吊って
小さい命が消えてしまった。学校に責任が無いとは決して言えない。

悲し過ぎるし、可愛そうに思えてどうしようもなくなります。
原因を知りたいですね。マスコミにゴチャゴチャにされた事件の背景とかではなく
この男子生徒が死んでしまった本当の理由と言うか・・・。

今後、このような事件が起こってほしくないと思います・・・。
by pp0613 | 2007-01-10 16:41 | 社会
<< 加藤あいの「an・an」セミヌ... 子供モデルのスカウト、悪質勧誘の実態 >>