KAT-TUN年間シングル1位獲得。


KAT-TUN年間シングル1位 (日刊スポーツ)

a0079375_139523.jpgKAT-TUNが24年ぶりの快挙達成。
年間シングル売り上げ首位を獲得した
のは今年デビューしたKAT-TUN
■Real Face (通常盤) [Single] [Maxi] (Amazon)

3月発売のデビュー曲「Real Face」
約104万枚の売り上げを記録。今年唯一の
ミリオンセラーシングルで、売り上げ年間首位となった。

デビュー曲が年間首位となり100万枚以上売り上げたのは、
82年のあみん「待つわ」以来だと言う。 同曲を含む3曲が
年間トップ20にランクイン。セールス面から見れば今年を象徴するグループとなった。


TOP10にランクした曲がほとんどミリオンセラーだった時代はもう昔の事なんでしょうかねぇ。
小室ファミリーが絶頂だったあの頃はもの凄くCDも売れて音楽番組も盛り上がっていた
印象があるんですが、時代の流れなんでしょうか。KAT-TUNは今年デビュー曲を発表。
しかし、グループ自体は前から存在していたのでなんとなく、新人のイメージがないんです
よねぇ。今年の顔としては数字やメディア露出的にもKAT-TUNが選ばれた事に納得は
いきますが、CDが売れなくなってきた時代なんだなぁと思いましたねぇ・・・。


<<関連記事>>
■亀梨和也「今年最も飛躍した俳優ランキング」1位!
[PR]
by pp0613 | 2006-12-27 13:07 | 芸能
<< 安藤優子キャスター2度目の不倫... いじめられた過去から、犯罪? >>