秋葉原に現れた“メガネ拭き拭き隊”って?


アキバに出現! “メガネ拭き拭き隊”ってなに? (エキサイト)

a0079375_10303543.jpg秋葉原に「メガネ拭き拭き隊~ハッスルガール」
なるものが出現?

12月1日に大手メガネストアのメガネスーパー
初の「全館メガネ関連商品のビル」が、秋葉原駅前に
グランドオープンした、これはその前日に行われた
関係者向けの内覧会でのことだという。

インターネットや雑誌などで有名になっている
新宿東口店の“メガネラッパー店員”のラップをBGMに、
現れたのは、ゲームキャラのようなコスチューム、
黒い二ーソックス、そしてもちろんメガネの女性3人組だった。

店頭に立つ彼女たちに、わらわらと群がるおじさん、おにいさんたち。
本当に名前のまんま、一人一人のメガネにスプレーをかけ、
丁寧に磨いてくれる・・・。

オープンしてからも、だいたい毎日午後、3時間ぐらいメガネをお拭きしてくれるらしい。
「メガネ拭き拭き隊」は総勢11名で、そのうち3人ずつが交代で登場するのだという。


面白い。
全館、眼鏡関連ビルって凄い。
ヨドバシアキバといい、なんか色々出来てますね、秋葉原。
やはり、眼鏡ということでアキバでオープンさせたんですよね。
渋谷とかよりも売れ行きが良くなるのだろうか。「萌え」とかマニアな
イメージの方が売れるのだろうか。まぁ、確実に話題にはなりますね。

至近距離でご奉仕ってかいてありますが、
眼鏡をかけたまま、眼鏡拭いてくれるのだろうか・・・。まさかねぇ


■メガネスーパーAKIBA館HP
[PR]
by pp0613 | 2006-12-02 10:30 | 面白ニュース
<< 紅白に出場しないKAT―TUN... 年内に2組の大物夫婦が離婚する... >>