お笑いウルトラクイズ、復活。モナ復帰。


山本モナ“お笑いクイズ”でTV復帰 (スポニチ)

a0079375_12142110.jpgビートたけし(59)司会の日本テレビ
「お笑いウルトラクイズ」(来年1月1日後8・30)が
約10年ぶりに復活することが28日、発表された。

89~96年に放送された番組が復活。
たけしは「10年ぶりとは思えないくらいこの番組は新鮮。
体を張ったバラエティーの原点」とコメントした。
同番組の司会で民主党衆院議員と不倫が報じられ
TBS「NEWS23」を降板した
山本モナがテレビ復帰する。


山本モナさんはどうでもいいと言う訳ではないが、
そんなことよりも「お笑いウルトラクイズ」が復活に注目。

低俗番組と当時言われていたが、今でもファンは多い。
色々、問題も起きて番組自体が社会的に非難された事もある。
しかし、面白さと過激なインパクトって紙一重だと思う。
視聴者に不快感を与えれば笑いでもなんでもないのです。

お笑い・芸人ブーム(やや落ち着いてるけど)の中、
「お笑いウルトラクイズ」は何処まで見せてくれるのでしょうか。
バラエティーの原点を見たい。期待。


■ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!DVD-BOX(Amazon)
[PR]
by pp0613 | 2006-11-29 12:14 | 芸能
<< 従業員を脅し入れ墨を彫らせた社... mixi衰退の原因とは。 >>