NHKもジャニーズが怖い?中居正広の紅白司会事情。


NHKが中居正広を紅白の司会者に選んだ理由 (ゲンダイネット)

今年の「NHK紅白歌合戦」の司会者に、
SMAPの中居正広(34)と仲間由紀恵(27)が決定。
その裏で「 中居の起用は既定路線ではないか?」との見方が浮上しているらしい。

中居くんは実は昨年も紅白司会者確定といわれていたとか。

しかし、決定したのはみのもんた

紅白の視聴率低下に頭を抱えていたNHKは手当たり次第に大物にオファー。
その結果、みのと中居の双方からOKが来てしまった。
慌てたNHKは、中居のために“司会グループ”なるポストを用意した。
しかしジャニーズは彼をサブ扱いしようとしたNHKに不快感を示し司会を辞退。

そんなことがあったとかないとか・・・。


確かにつじつまが合うような話だ・・・。
何故、今年は中居くんなの?とも思うし。
でも規定路線でも、紅白の司会選び自体が色々と大変そうに思えるから
次はこの人、と決めてあっても別に良いのではないかとも思うのですが・・・。

NHKが国民のための番組作りをしているというなら
確かに、国民の目線で司会や出演者を決めるべきなんだろうけど
もはや国民的アイドルって誰だかわからないような感じだし、
紅白歌合戦とう番組が面白くならなきゃだめな気がする。
[PR]
by pp0613 | 2006-11-23 14:51 | 芸能
<< 愛知県でホームレスの3人相次い... 飯島愛がAV界に残した功績 >>