水川あさみ、人気の秘密は・・・?

水川あさみ 映画、ドラマに出まくっている隠れた人気女優


月9ドラマ「のだめカンタービレ」(フジテレビ)が初回視聴率18.2%の好スタートを切った。
累計1200万部を売り上げる人気コミックが原作。

音大を舞台にした奇人変人が巻き起こすハチャメチャ爆笑ドラマである。
これに天才バイオリニスト役で出演しているのが、水川あさみ(23)。
オーケストラのコンサートミストレスを任されるほどの実力派で、
優等生のクールビューティーという役どころだ。

水川は「のだめ」と並行して来夏公開の映画「西遊記」の撮影と
大河ドラマ「風林火山」(NHK)の収録も行っている。

昨年は6本の出演映画が公開され、
朝ドラ「風のハルカ」(NHK)ではヒロインの幼なじみを演じて
知名度が全国区になった。今年もフル稼働で連ドラ「医龍」(フジテレビ)
映画「明日の記憶」や「I am.アイ・アム」に出演。
「名探偵コナン」の実写ドラマにも挑戦した。

人気作に多く出演している水川あさみ。
主役やヒロインではない役どころが多いが、どれも重要な役。
存在感や確かな演技力に定評がある。(主演作もある)

見た目の凛としたイメージから近寄りがたいイメージがあるが
本人は良く笑い明るく気さくな性格だとテレビのインタビューでも分かる。

これからも活躍に期待したい女優さんです。
[PR]
by pp0613 | 2006-10-31 13:38 | 芸能
<< 男児の写真が欲しくて・・・小学... 安藤美姫が外国の変態マニアに大... >>