KAT-TUN赤西仁、薄給にも不満を持っていた?


赤西仁が薄給にも不満を持っていたという情報

・・・気になるジャニーズの給料事情?

直近の「Yahoo!JAPAN検索ワードランキング」のトップは
ジャニーズの人気グループKAT―TUNの赤西仁(22)だった。
突然の「活動休止」が謎が謎を呼び、ファンの騒動が一向に収まらないのだ。

これまでにグループのライバル・亀梨和也(20)との確執
人気モデルのRina(26)との交際が休業の一因だと報じられているが
そんな中で赤西がジャニーズ事務所の薄給に不満を持っていたとの見方が浮上している。

SMAPの木村拓哉は9年前に独立騒動を起こして、
ジャニーズ事務所とスッタモンダしました。あの時はギャラが問題になったといわれた。
そこでキムタクの独立騒動以降、事務所はタレントになるべく利益を還元する方針に転換。
でも、赤西はデビューして1年足らず。あまりもらっていないと思う」(芸能リポーター・梨元勝氏)

ジャニーズJr.は月給10万円以下、
キムタクでさえデビュー後数年間は月給30万円(いずれも推定)だったという。
赤西は月給50万円ももらっていれば良い方だという見方。


「赤西本人ではなく、家族が薄給に不満を抱いた可能性もある。
赤西の父親は電気工事業者。パート勤務していた母親は知人と居酒屋の
共同経営に乗り出したけど、1年ほどでやめてしまった。赤西家が裕福とは思えません。
両親が“もう少し息子の給料を上げて欲しい”と思ったとしても不思議ではありません」
(芸能ライター)


キムタクの父親は事務所と独立をちらつかせて金銭交渉したとされる。
赤西の場合はどうか・・・?


めちゃくちゃ儲かってそうなイメージのジャニーズ所属のタレント達ですが
月給で意外ともらっていないという噂を以前聞いたことがあります。
しかし基本給のほかに手当てがついたりもしているとも聞いたことがあるので
極端に少ないということはなかったのではないかなぁとも思いますが・・・。
キムタクの件を考えれば、そういったこともあったのかもしれないとも思えますね。
[PR]
by pp0613 | 2006-10-23 15:01 | 芸能
<< 「笑える恋はしたくない」エレベ... パリを訪れる日本人観光客に「パ... >>