中村獅童にCM契約破棄で損害賠償!?

「中村獅童の窮状 」

中村獅童が飲酒運転で捕まったのは7月半ば。

以後、テレビ出演の自粛に追い込まれ、
次に同乗していた女性が女優の岡本綾だったことがバレて、
獅童の立場は悪くなるばかり。さらに今度はCMがらみの金銭問題に悩まされそうだ。

騒動が起きる以前の獅童は、大手企業4社のCMに出演していて、現在は4社とも放送中止
これらのCMスポンサーが獅童に損害賠償を請求するという見方が出ていたが、
ここにきて動きが具体化してきたというのである。

テレビ関係者によると、その一社は「森永製菓」
獅童は同社の『ウイダーinゼリー』のCMに出演しており、
森永製菓は現在、浜崎あゆみとオダギリジョーのバージョンを放送。
獅童の映像はお蔵入りにして契約も打ち切るそうです。

そのため獅童サイドに損害賠償を求める方針で、金額は約1億円といわれているとのこと。

獅童のCM契約金は1社あたり3000万円だという。
それがなぜ1億円になるのか。

森永製菓は獅童版のCMのためにチラシやポスターなどを作製し、テレビの枠も買っていた。
1億円はそれらの制作費を含めた金額らしい。

「今後考えられるのは残りの3社が森永製菓と同様に賠償を求めてくること。
現実化したら、獅童は大きな“借金”を背負うことになります。」と関係者の話し。

一連の情報について森永製菓は「そうした話は把握していません」(広報・IR部)と説明。
また、獅童の事務所は「契約については具体的にお話しできません」ということだ。

最近はテレビ界を中心に「そこまで獅童を追い込むのは酷」という同情の声が上がっているそうだが
確かに芸能界やマスコミが追い込むのは酷な話かもしれないが
中村獅童の信頼をどう回復していくのか、本人や事務所の考えどころではないだろうか。
また、岡本綾さんが同乗していた件も謎に包まれたままですよね・・・。

テレビCMってもの凄い金額が動いているんですねぇ。

a0079375_13495257.jpg

[PR]
by pp0613 | 2006-08-10 13:45 | 芸能
<< R18ファンタは流行るのか? 19歳の少女、出産放置殺人。 >>