ジダンの頭突きソング発売決定

「ジダン頭突き、歌になって日本上陸!」

サッカーW杯ドイツ大会決勝で頭突き退場になった元フランス代表ジダン氏を歌った

「頭突きdeジダンだ!? ~ヘッド・バッド・ダンス」(原題はCoup de Boule)が
日本発売されることが分かった。

W杯敗北で消沈ムードの今月10日、
フランスのCMソングを主に手がけるレコードレーベルのプロデューサー2人と、
歌手フランク・ラスコムが、頭突き退場事件を話し合い作詞作曲。

完成した音を知人に送ったところ大ウケし、頭突きでイタリア選手を倒すゲームと同様、
インターネットで全世界に広がった。
フランスのラジオ局も連日放送し、日本でも報道番組で取り上げられた。

曲はラテン調で
「♪ジダンはヒットマン 頭突きは最高!」
「イタリア人がやられた ジダンがやった W杯は取れなかった でも僕らは盛り上がった」

などと歌われている。
このブームに大手レコードメーカー数社がレコード発売の争奪戦を繰り広げ、
ワーナーミュージックグループが契約した。
26日から着うた、着ムービーなどでの音楽配信が日本でスタートし8月にCD発売を予定。


これ、売れる・・・かなぁ。。
話題にしようとすると意外と上手く行かない事っておおいですよね。

全く売れないとおもっているものほど売れるよね。
あ、でも上手く操作すればなんでも大ヒットしたことになるのかな・・・。

ジダンはkの曲についてどうおもっているのか気になります。
[PR]
by pp0613 | 2006-07-26 14:21 | 芸能
<< WaTとハロプロのユニットのタ... ウッチー披露宴“大騒動”でパト... >>