「心の友」は誰だ!!!

ジャイアンの「心の友よ」発動条件は?

わがままで乱暴だが、情に厚く、いざってときにいちばん頼りになるジャイアン。
味方につけたら百人力の彼が、友情の証として発する定番のセリフ、「おお、心の友よ」これを彼に言わせるには、どうしたら良いのか。

という調査をした記事。

こういうくだらないネタに一生懸命になれるのが大好きです。
というか自分もくだらない事に一生懸命になるのが好きなのです。


調査の結果は



ジャイアンが「心の友よ(だ)」と叫ぶのは、

①ジャイアンの歌を褒める
②リサイタルの会場探しなどの支援をする
③歌手デビューの手伝いをする、歌の才能をバックアップする

など、圧倒的に歌・リサイタルがらみが多く、全45巻中8回。


歌・リサイタルがらみの「親友よ(だ)」は3回。
「なかよくしような」「おれの親友に」「きょうだいよ」が1回ずつ。

このように、ジャイアンにとって「心の友」=夢であり、弱点である「歌手」への一途な思いを応援し、励まし、
能力を認めてくれる人物ということは明らかだった。





意外と「心の友よ」発言は少ないんですね~。
もっと連発しているイメージでした。なんとなく。

ジャイアンと変換したら最初に ジャ慰安 と変換されるという件。


失敬。
a0079375_944897.jpg

[PR]
by pp0613 | 2006-06-30 09:44 | 面白ニュース
<< UFOキャッチャープライズ・ド... 「嫌われ松子」ドラマ化は内山理... >>